mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

首都圏通勤者急増。

f:id:mnumeda:20200607221114j:plain

20200607Sunday 

5:58起床アラーム直前で解除した家内OFF 

洗濯晴れ7:20PC BLOG 

7:50集会所上のK氏、西もN氏に挨拶。 

すぐに号令がかかり、それぞれ持ち場へ散った。 

刈り払い機が1台残っていたので借りた。しかしショルダーバンドがない。探したらしいがなかったらしい。 

仕方なくそのまま借りて自宅で古いショルダーバッグのをはずい代用。 

東端のM邸前を刈り、下ってS邸前を刈り、戻ってマンション前の溝を刈り、そのまま市場田川へ向かう。 

 N氏が草寄せをしていたがI 氏は見かけなかった。

彼は相当心肺機能が低下しているので作業は無理かも。 

 ガード下手前を刈り市場田川フェンス周辺を刈る。

市場田川へ入って石垣の両側を刈る、下流の葦を刈る。しかし足場が悪いので危険。 

そこ🅂そこにしようとしたら、K,H両夫人がやってきてそこそこにしましょうという。

そこで切り上げた。 

 刈り払い機を担いで急坂を上がるのもきついがトレーニングだと 

呼吸をしながらようよう集会所へ戻る。 

 しばし休んでお茶をいただいて解散となる 

9:30帰宅庭に水やりそのあと伐採もしたいところだがやる気なし。シャワーへ入る。 

10:00PCBLOG. 読書。 

しばし休憩11:30飯の支度。居候がいるので4Ds必要である。 

残飯はたっぷりあり炒飯でよかろう 

12:00摂食 

12:30午睡居候は三々五々摂食の模様。 

家内は買い物に出かけたか、KもHAを駆って出かけた。Yも買い出しに出かけた様子。 

13:10読書 

15:00洗濯物取り込み畳み読書 

帰宅する 

15:45飯の支度不祝儀返礼のギフトの和牛ステーキ肉を流水解凍。つけあわせは、ブロコリ

 ジャガバター 冷ややっこ みそ汁。 

17:00読書。 

17:30摂食。焼くのはセルフで・・・。 

18:30PCTVNEWS.。 

19:45シャワー。 

明日の予定;なし。自粛在宅。 

今日の問題点; 

首都圏通勤者急増。 

緊急事態解除だから当然である 

一極集中のリスクは高いが皆が好きだから仕方がなかろう 

地方は一層閑散として中国化が加速するであろう。 

百年先は半分が中国人であろうもっとも温暖化が進んだら、 

北海道首都移転あるかも。