mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

PHVに積む電池の製造が追いつかない・・・ので LAV4のPHVは受注中止。

f:id:mnumeda:20200708135809j:plain

                                                          ソバの花

20200708Wednesday 

7:10起床今朝は5:30雨音で手洗い 

昨夜は最後のメールチェックでGooNTT)からメール来ていて 

BLOG記事の削除依頼が入着していた殺人事件の被害者の実名が 

検索サイトで拾ったがその身内の方が削除を希望しているとのこと、 

2017のことである。我に利害関係なく削除し回答書を発信。 

のち曇り家内OFF.洗濯部屋干し 

 6時ころからエリアメールが何度も入着。 

 中津川の付知加子母方面の避難指示、木曽川水位上昇で山口地区 

落合の避難指示。7:30になり 恵那でもこの辺は避難指示に・・・。 

 特別警報が出たが、雨雲はすでに北へ抜けて長野へ向かっている。 

 発令時期は 遅い・・・。 

来るな!と思っていた頃より1時間も遅い・・・。 

 洗濯物部屋干し。雨は小降りになったが散歩は順延。 

8:50PC BLOG。 

TV NEWSを視聴。飛騨小坂などでは氾濫。 

 10:00買い物に出る。 

パン、餃子、鷹の爪、ちくわ、小籠包、揚げ、れたす、ブロコリ、椎茸、バナナ、生姜焼きのたれ、大根、蒟蒻、アボガド、うどん玉。 

 ATMお布施引き出し。 

 10:45帰宅。 

BLOGUP。 

11:45飯の支度。家内もいつになく食う気満々で残飯を準備。 

手羽元(昨夜の)、とろろ昆布汁、わさび漬け、納豆。 

 12:00摂食。 

12:30午睡。 

 13:20寝すぎた。昨夜のメール対応が響いたか。 

13:35散歩。(レーダーチェック)。 

 北CCW。北関戸、大林、安原、下岡、濁川右岸、奉行橋、 

土々ヶ根、県道戻り。 

 サンシェードの止めSが外れるほどの強風もあったので、散歩道のクヌギが枝先を落としていた。 

 安原のため池は満タン。 

奉行橋の信号で、信号無視の白いハイエースに轢かれそうになる。 

黄色で前車のKが停まったが、ハイエースは中央線側を追い抜いて 

交差点に進入したとたん赤に、交差点中央で吾の方が青に、我は 

勇躍横断し始めたが、HAは中央線を越えて回避して走り去った。 

バカメ。対向車線がたまたま空いていただけだ・・・。 

 一瞬、年金の残り寿命VS対人保険金のバランスシートがひらめいたが車はよけて走り去った。 

 14:35帰宅。 

15:00 COFFEE&パン。 

BLOG、NET、TV。16:10飯の支度。 

メニュウはメインが 焼餃子、小籠包、サブはレタスキャベツキウイ 

サラダ、みそ汁。 

17:30摂食。Y帰還。 

18:30PC TVNEWS。 

20:00シャワー。 

明日の予定;なし。COOP、可燃ごみ 

今日の問題点; 

PHV積む電池の製造が追いつかない・・・のでLAV4のPHVは受注中止。

既存の製造会社の先を見る力は乏しかった。いわばTOYOTAでも殻を破れず

変化に対応できず、基礎研究の方向性と研究開発投資を誤ったとしか思えぬ。

世の中の、既存のマニュファクチャリングはもはや古い産業でしかないの である。