mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

真の施策は厳格な機密裏に着々と進展している

f:id:mnumeda:20200718113847j:plain

                つかのま・・・

20200718Saturday 

7:12起床家内OFF昨夜は本を読んでいて明かりを消したのは0:23手洗い後だった。

今朝も明るくなってから手洗いへ行って二度寝した。

誰も起きる気配なく、気が付いたらこの時間であった。 

 洗濯、部屋干し。朝はかなり強い雨が降っていたが、二階へ戻るころには小雨になりなった。 

※今朝の社説で頭をかすめたのは・・・。 

 東京新聞社経済防疫の両立に説明不足と指摘

論説員はすでに気が付いていて政府の陰謀を暴くのかそれとも我慢するのか逡巡しているようだ) 

また、TWで、欧州では米軍入国者2W検疫隔離ができるのになぜ我が国ではできぬのか。

できぬのでなく、しないのだ。

 専門家が、「ここではっきり手を打たないと10万人死亡する」など叫ぶものの、手は打たれぬ。

こうした政府の施策は成功しつつある。 

 口が裂けても言えぬ真の施策は厳格な機密裏に着々と進展しているかと思える。

これこそが「骨太の方針」そのものである。 

 仮に10万人の死亡は3千億円程度のCDになるのであろうか。 

目標は100万人だろう・・・。ターゲットはLate elderlyと信じたい。 

 8:40PC BLOG。散歩は順延して 読書。 

10:30サンドイッチ製造。 

 食パン8枚分、軽くあぶりバターを塗り、練りからしを塗布し、レタスハム、キュウリ、玉子、

レタスのサンドでレタスにはマヨを垂らす。 

 二枚重ねを半分にカットしてラッピング、冷蔵した。 

 11:00読書。 

11:30摂食。古いパンだと炙れば耳も固いがあごのリハビリにはまことに妥当な硬さである。 

 ミルク紅茶とともに済ます。 

12:10散歩。レーダーでは2時間くらい大丈夫そうだったが結局夕方まで降らず。 

CCW。北関戸、大林、安原、下岡、恵那川上屋恵那峡口、土々ヶ根、県道もどり。 

13:00帰宅。 

シャワー。 

13:30PC BLOG。 

14:00読書。「月の満ち欠け」 

15:00お茶。読書「少年と犬」 

“雨読”は続くだろうか。 

16:00飯の支度。家内はHM祭りの後コラボクッキング。 

メニュウは オムレツ、ソーセージと玉ねぎの炒め、ホウレンソウの浸し、みそ汁。 

17:20摂食。 

18:30PC TVNEWS 

明日の予定リサイクルごみ出しにはいきたい 

今日の問題点 

※前述のなぞなぞを解けよ、諸君。