mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

首相「緊急事態宣言は不要」

f:id:mnumeda:20200724090137j:plain

    イヌ科タヌキ属ホンドタヌキと思われる(恵那市大井町青木ため池にて)

20200724Friday 

7:00起床曇りのち一時雨、夕方雨。家内OFF。 

 8:20PC BLOG。 

9:00散歩。北CCW. 

 上の段で 狸の母子に遭う。ここでは稀有なことだ。 

犬のにおいがべったりの道だ。よほど塒がやばいのか? 

 しばらく吾の様子をうかがうも来た道を戻り、右手の土手下に消えた土手下は黒竹の藪である。 

北関戸、でT夫人が回覧板をもって自治会長方面へ行かれた。 

 K邸ではご主人が庭に座り込んで草取り。 

大林安原下岡濁川右岸、奉行橋土々ヶ根県道戻り 

 10:00帰宅シャワー 

TVMLB観戦ワシントンは雷雨で結局コールドゲーム 

 11:00飯の支度残飯で炒飯4Ds 

飯は少な目だったので野菜多め 

 トッピングに昨夜の豚生姜焼きを載せたサラダは家内が準備。 

11:45摂食。 

 12:10午睡。 

13:20雨。 

 15:00BLOG UP。 

15:30飯の支度。家内は庭にいて選定や草取り・・・。 

 朝からメニュウを考えていたが。結局金曜カレーをセレクト。 

サブメニュウにお好み焼きをフライパンで焼いて1/4カットを銘々に。 

 17:00相撲観戦。 

17:30摂食。0.00をお好み焼きとともにいただく。 

 Yは夕方出かけて何か仕入れて、カレーはそこそこに自室で飲み食いしている模様。 

 18:15PCBLOG Diary ・・・また雨。 

昼間は雨雲は斑だったが、この時間西から密になって、飛騨川に赤い 

帯あり。七宗町あたりだ。 

 案の定、高山線が止まった。 

19:40シャワー。 

 明日の予定; 

精米必須。買い物。 

 今日の問題点; 

首相「緊急事態宣言は不要」 

一応 所期の目標に向かって現実は進行しているので、「これでよい」と考えているのだろう。 

一応高齢者施設など対策を講じるとはいうものの 言わずもがなである。 

後期高齢者諸君、いよいよだ。