mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

特養4割、洪水で3メートル以上浸水も 東京23区

f:id:mnumeda:20200815095130j:plain

20200815Saturday 

7:15起床家内ON洗濯Y,Kとも起きていて摂食 

Yは出かけた。家内は遅番。9:30出て19:30頃帰るだろう。 

 9:00散歩。北CCW。 

上の段のK邸にご母堂のDAY迎えの車が来たので、行かずに 

本道へ出て床屋を目指す家内がH邸とM邸の境に咲いている赤い花は何か見てこいというコマンドを思い出し、見に行く。 

 暑さで勢いがないがどうも百日紅ようである。 

県道を渡り左へ北関戸大林安原下岡川上屋恵那峡 

土々ヶ根県道戻り 

 散歩人は極めて少ない。安原ため池は水位が下がっている。暑熱から稲を守るため水田に引水していてどの田も水で満ちていた。 

 川上屋は 交通整理員が2名居たが、BUSは来ないし マイカーも 

数台、カフェテラスの客も2組しかいない・・・。 

 9:50帰宅。即シャワー。 

10:00PCBLOG。 

10:30LIVINGで読書。すでに30℃に達する勢いである。 

WOWOWでシュワルツェネッガーのシリーズをやっているので見ることになる・・・。 

 11:30飯の支度。残飯量が不足。乾物麺の半端を茹でる。 

ソバ、細うどん。うどんは7分ソバは4分。大鍋に2L沸かして 

うどんを先に、残り4分でそば投入。水で締めて笊うどんソバを仕上げる。 

11:50TV 戦没者慰霊祭。 

 摂食。 

TV。寝ていたKを起こして食わせる。 

15:00炊飯し掛け、わかめスープ仕込み、キャベツ千切り山ほど、 

焼肉用野菜(ピーマン、椎茸、オニオン、ネギ)支度。 

テーブルセッティン。 

16:00TV。 

16:30洗濯物取り込み。 

TV。 

18:30Y帰還。焼肉開始。 

Kを呼ぶ。 

19:30家内帰還。 

家内の焼肉の面倒を見て適当にPCへエスケープした。 

今夜も朝方まで気温は下がらぬだろう。 

TVを点けると室温が上がるのでやめてエアコンに集中。 

20:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

特養4割、洪水で3メートル以上浸水も 東京23区 

 今頃気が付いたのでしょうか 

指弾するときは建てる前でしょう 

子供みたいなことをいってるんじゃないよ。 

言わないよりはましかも。 

 この件はね、お上が機密裏に推進する「好機個売れ居車」絶滅計画なのだよ。

東京ばかりじゃないよ。 

 どこの地方でも川筋、合流地点、段丘の下、ハザードの濃いところにいくらでもあるよ。 

 そうでなきゃ立地認可されるわけがないでしょう。