mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「国の倫理観や道徳心を破壊した」

f:id:mnumeda:20200828101041j:plain

20200828Friday 

6:55起床家内ON洗濯晴れ時々曇り一時雨 

8:20PC BLOG。家内出勤時作表資料を先月のようにFAXの上に 

用意をして忘れて出かけようとしたので、渡す・・・。 

危ない・・・。また届けろコマンドされるところだ。 

家内の場合、玄関出るときの点検不足である・・・。

どうせ忘れるのだから、昨夜のうちに車に乗せておけば問題がないはずだが・・・。 

己の過信を自覚しなのは問題である。 

そのうち、空港まで行ってパスポートがない…ことになる。 

8:40TELかかりつけ。 

8:55医者へ向かう。処方受領、直帰。 

9:15帰宅。 

散歩は止めた。水もやる気はしない。やる気不足。 

買い物の必要性があるが気持ちは取材・・・。

南の斜面は樹木の繁茂で巣の様子が不明なのが気に入らぬ・・。 

買い物の準備をして林道へ行った。あのミズタマソウの撮り直し。 

南の斜面の様子は不明 

こちらの藪も伸びすぎて視界は不良である。 

10:25ダイソー例の500円券を使用すつもりで、ピーナッツを物色 

していたら、U母子らしい3人を発見。マスクで確信がなかったが、 

Uの特徴の眉毛幼い双子あり、声をかけたらやはり・・・。 

駄菓子屋気分で物色中のようだった。 

Valor 食パンパン3種、ハム、ハマチ刺身、大根、ホウレンソウ、 

小松菜キュウリレタス。 

11:00帰宅 

BLOG NET 

11:45飯の支度エアコンON 

残飯納豆ハムエッグレタス。 

12:30読書。 

14:00BLOG UP読書 

15:00洗濯物取り込み畳み読書 

15:50飯の支度 

炊飯仕掛けみそ汁仕込みハマチ切り分け大葉つま、冷ややっこ切り分け、それぞれ冷蔵・・・。

刺身ほど手抜き工事はない!。 

BEEFとニンニクの芽玉ねぎピーマン人参を炒める。 

雨は降ったようだが わずか。 

17:00家内帰還。朝の礼は一言もなし・・・。 

総理辞任意向記者会見中継。 

17:30摂食。 

18:00Y 帰還。 

18:30PC TVNEWS。 

19:40シャワー。 

明日予定;なし。 

今日の問題点; 

国民 小沢一郎衆議院議員「国の倫理観や道徳心を破壊した」

国民民主党小沢一郎衆議院議員は、「安倍政権では、森友学園加計学園、それに『桜を

見る会』の問題などに象徴されるように、隠蔽や公文書の改ざん、それに虚偽答弁があたり前

のことになってしまった。最大の問題は、国の倫理観や道徳心を破壊したことであり、政権交代

で1日も早く国民の命とくらしを第1に考える政権を作らなければならない」というコメントを出しま

したNHK)

辞任意向に対してマスメディアの大方は、「惜しむ」報道であるが、

政界の個別の取材に はっきり言ったのは突撃隊長だけだった。

この辺りが なんとなく体制的な「マスゴミ」とそしられる所以である。

街録でも びっくりした、惜しい、などは放送するが、退場するものをそしる

発言は皆無である・・・。そうした風潮が長期腐敗政権を永らえた連帯責任者だ。