mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

意見を表明する女性へのバッシングが激しい。無論SNS上。

f:id:mnumeda:20200901175837j:plain

                                            明日も 暑いと保証する、やまのあなた

20200901Tuseday 

5:30アラーム前に覚醒洗濯家内ON 

晴れのち曇り 

 昨夜はJR運休時間が長く、Kが帰還したのは23時。 

晩飯のうどんを今朝喰うようだった。 

 6:45PCBLOG。 

8:00出仕。5台目位に到着。参道を掃き掃除。 

 途中で、拝殿の広場が手が足らぬという声があり、皆で 

広場の杉の落ち葉を掃き集めた。 

 8:40頃か、手水を使い 拝殿に集合し 月次祭に参列。 

30分後、会議室で直会。冷たい缶コーヒーをいただいて簡単な打ち合わせと資料受領。七五三は予定通り催行される、と回覧板を受領。 

9:30草取り奉仕作業開始。我は拝殿ほかの屋根の杉の落ち葉落とし。ただし道具が一つで、いかんともしがたし。先達が、渡り屋根の 

葉を落とした、垣内の落ち葉を取り出したりした。 

 一段落して駐車場の草取りを手伝うことになり、向かう。 

エンジン刈り払い機は、使用しない方針であり、トリマーや鎌、手作業で草むしり。 

 11:00終了の号令。ドリンクとアイスをいただいて解散。 

11:20帰宅。シャワー&洗濯。 

 11:45残飯ランチ支度。エアコンON。 

 おとといの、揚げ物は一皿山盛あり、オーブンで加熱して、 

味噌カキフライ野菜天丼をこしらえて食う。かなり熱量過大。 

しかし 午前の肉体労働で消費した分、問題なかろう。 

 12:45 七五三の回覧を各自治会別に仕分けして、あき封筒に入れて、配布に出かけた。 

 徒歩。青木・新関戸・北関戸二・北関戸。 

13:30帰宅。 

 BLOGUP。総代記録。 

15:00 洗濯物取り込み。畳み。 

 16:00飯の支度。 

今夜は手抜きを確信的に企画したので、重圧はない。 

 メニュウは 焼売(エビ カニ 豚)、鶏の照り焼き、レタスサラダトマト 

トウモロコシリンゴ。みそ汁(カボチャの)。 

 17:00家内帰還。 

17:30摂食。 

 18:00Y帰還。 

18:30PC .外気28℃まで下がっていて、室内に取り込み。エアコンも 

点けて一挙に室温を下げた。 

 その後エアコンを止めても27℃であった。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

意見を表明する女性へのバッシングが激しい。無論SNS上。 

「黙ってろブス」「バカすぎる」「勘違いババア」「AV出て」 

これらは「マンスプレイニング」というらしい。 

アタシがきゃりいの代わりに反対意見を言うなら 

だまっとれ醜男(ぶおとこ)」「アホか」「脳足りんジジイ」「AVに出せる息子もないくせに」というだろう。

しかしきゃりいの品位を貶めるか・・・。