mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

来年4月からコンビニのATMを利用する際の手数料330円に引き上げる!?

f:id:mnumeda:20201031091529j:plain

                                                    馬酔木の春支度・・・

20201102Monday 

7:00起床。雨。家内ON。Y OFF洗濯T-S 

8:35PC BLOG 

 9:00自治会長宅訪問出勤前の本人に会う。 

書いておいた書面で口頭で後任の選任を依頼。 

 雨は弱いが降り続いていた。 

9:15帰宅。 

 BLOG。9:30お茶。ドーナツ&Coffee。 

10:00読書今は昨夜寝床で読み始めて止まらなかった 

宮部「理由」。Yが出かける。姿見の前で慎重だったから、名古屋かも。 

11:30飯の支度。 

残飯なし。うどん玉を昨夜の豚汁で煮て食うことに。ただ里芋が多く 

、止む得ずイモは取り出し、電磁加熱しかつオーブントースターで 

表面焼き、味噌をかけて、副菜に。 

 問題なくイモうどんランチ。 

12:00居間で 雨読。 

ただ、「理由」はドキュメントタッチで「理由」だけあって人物像がくどい。 

ので、飛ばすところもある。 

 14:30BLOG UPお茶 

15:00飯の支度、前哨戦。手羽先下ごしらえ。 

 手羽先と羽先を切り離して塩を振り室温に戻す。 

15:30炊飯仕掛け読書 

16:00飯の支度第二次みそ汁仕込みキャベツ千切り。 

ホウレンソウの浸し刺身蒟蒻。 

Y帰還。 

 手羽先唐揚げのたれ仕込み。醤油味醂砂糖酒ニンニク生姜。 

小麦粉をまぶして低温でじっくり揚げ、そのあと高温で二度揚げ。 

羽🅂先の細骨がかみ砕けるまで。こんがり。 

 熱いうちに浅いフライパンにたれを沸かし揚げたてを漬ける。 

コショウを振りごまを散らす。 

 17:00家内帰還。 

17:30摂食。ま、まずまずの出来である。 

18:30PC TV NEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

来年4月からコンビニのATMを利用する際の手数料平日では日中は220円、夜間は330円に引き上げるとしています。 

 だと。 

巨悪の根源日本銀行のせいだ 

 世の諸外国と足並みをそろえ我に続けとばかり諭吉を印刷しまくってその金で国債を買い集めている。 

 BKは金を蓄えても増えないばかりか減る一方なので株を買うしかないし内向きには手数料を上げるしか考えが及ばない。 

 このため 破綻しそうな巨大企業を維持するため増資を引き受けるしかなく一億総破綻への道のりをゆっくり進めている。行きつくころには 

吾はいない。