mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

国内の220余りの人文・社会科学系の学会が、理由の説明や6人の任命を求める共同声明

f:id:mnumeda:20201106091115j:plain

20201106Thursday 

7:02起床。Yの物音だった 

今朝は4:00に手洗いいった。その後二度寝。家内は遅くまで 

仕事のシフトターブルを作表していて何時に寝に来た不明。 

吾が寝付いたのは「理由」読了後で、12時過ぎであった。 

 洗濯、天気予報は晴れだが雲が多く、事実上曇りだ。 

一応外干し。 家内OFF。 

 9:00散歩。南CCW 

県道西進、県道へ出る前にW氏の畑行に遭う。 

 土々ヶ根公園へ向かう。山を下って紅葉を見る。 

大規模農道(今は主要地方道)「恵那峡ロード」とMAPにはある。 

銀のへ出て横平から野畑へ戻る野尻市場田日光坊 

 9:50帰宅 

上の段からマンション横へ戻る。白のシェンタが右からきてブレーキをかけて

家の敷地へ突っ込んでバックしてマンション横へ入る。 

まことに無礼な奴だ 

 奥のK邸へ来たケア業の車である。念のため写真を撮っておく。 

この時間張って証拠を集めてクレームをつけるぜ。 

 今朝はBLOG UPできなかったのでこれから 

10:45TVを見るETV名曲アルバム 

 11:30家内外出。無尽ランチミーティングで出かけた。 

吾一人残飯ランチ。おでんまだあり。 

 問題ない。 

12:30PC TV NET YT。 

 ガラケーtoスマホの動画がたくさんあるので適当に選択して参考にする。 

 14:20BLOG UP。I夫人が家内を訪ねてきたがまだ帰らぬと応答。 

15:00洗濯物を部屋へ移動。石油ストーブの燃料補充。 

 ポリタンクが空いた。郵便物に投票所入場券あり。 

市会議員&市長選がある。無風に近いのではないか? 

15:30家内帰宅、I夫人が来て家内は玄関先でしゃべりだす。 

 16:00飯の支度。炊飯。みそ汁。 

メインは豚丼(十勝の豚丼のたれ使用)。切落とし肉&玉ねぎ。 

ニンニク生姜。 

 レタストマトサラダ&リンゴデザート。 

17:20摂食。玄関の首脳会談はやっと終わった。2時間もしゃべっていたのにはあきれるほかない・・・。 

取り敢えず、不機嫌を装った・・・。 

 18:20PC TVNEWS。 

19:30シャワー。 

 明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

国内の220余りの人文・社会科学系の学会が、理由の説明や6人の任命を求める共同声明

 記者会見発表。 

自由な研究を阻害し 研究の萎縮 自己規制を招くと。