mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 共働きの妻が「夫を捨てたい」と本気で思う瞬間

f:id:mnumeda:20201110090603j:plain

 小学校の ユリノキ の黄葉・・・。

20201110Tuseday 

7:00起床晴れ洗濯家内OFF。T-S催行。 

 8:35PC BLOG。 

9:00散歩。北CCW 

 北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原、下岡、花の木、土々ヶ根・・・ 

甚平坂でよく見かけるFが追い抜いて行った。上背はないが歩幅が広く早い。

やや四肢太りであるが数年前から見かけるがかなり筋肉質に変化がみられる。

朝9時から一時間あのペースで続ければ締まるはずだ。彼女は30代後半四十代か。

ただ効果が遅効なのは食欲のせいだろうか。

幸運を祈りたい。彼女は速足で中山道を東へ下った。 

 安原は種の違うカモがいた。いずれ調べる・・・。 

御嶽は半分雲に隠れていた。 

 冬型の気候はあのあたりまで日本海の影響が届く。 

9:45帰宅。お茶。BLOG。ジョーバイデンで讓のことを想う。 

11/24が命日である。Mから一周忌の案内がない。身内ですます気持ちでいるに違いない。

この時期では已む得ない。 

 なら、お供えを送るしかない・・・。 

11:00家内歯医者行。(蛭川へ?入れ歯の支歯が欠けたらしい) 

帰宅したのは13:00....。医者の「感じが良かった」らしい。 

12:00飯の支度。残飯あり。シチュウの残り物ですます。 

家内は昼の早飯をして出かけたようだ。 

12:45PC BLOG。 

旧友へのメールを起案。家内は庭にいた。 

14:00TV。14:30BLOG UP。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。せんべいを喰う。 

15:30飯の支度。 

トンカツをメインにロースの下準備から・・・。 

付け合わせは 牛蒡のかき揚げ、玉ねぎと人参ピーマンのかき揚 

ナスの天ぷら、サラダはレタスとボイルドエッグ、みそ汁。 

17:00読書。 

17:30摂食。18:00Y 帰還。 

18:30PC TV NEWS。 

19:45シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

 共働きの妻が「夫を捨てたい」と本気で思う瞬間 

収入それほど変わらず、家事育児の分担に偏向があれば即捨てられるのでは? 

 共年金の妻が「夫を捨てたい」と思う瞬間は なんもしなく家にいるだけの居候夫を目の当たりにした瞬間。

多分早く死んでくれと願っているのはまちがいない。夜中に藁人形を杉の木に打ち付けているかも。 

ひこばえの藁を床下に貯蔵しているかも。今夜は危ない・・・ぜ 諸君。