mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

銀行の新卒採用 通年や年6回の採用に向かう・・・。

f:id:mnumeda:20201201145757j:plain

                                           恵那から見える中央アルプス

20201201Tuseday 

5:50起床晴れ洗濯家内OFF 

 7:25PC BLOG 

8:00神社向け出発。今までになく県道は渋滞していた。 

正善寺から踏切恵那高北の信号迄続いていて余計な時間がかかった。 

着いたらPにパトカーが来て少し停めさせてほしい、と。 

近くで接触事故が遭った車同士が事故処理ちゅうであった。 

すぐに境内の掃除を始めた。 

8:30より大祓式で、全員で祝詞を発声。玉串を奉奠して終える。 

会議では、大麻とお札の配布の仕方の説明を受け その大麻とお札のセットを袋詰めした。

配布用に750対体を作った。 

年末年始の当番日を決めた。晦日と元旦の歳旦祭と2日の昼間の当番となった。 

会議と作業は12:00に終了。 

12:10帰宅。家内はJOB SIFT TABLEをまだ作表中で頭をひねっていた。

こういう時はなんも聞いてくれぬ。あきらめて自炊。 

残飯、昨夜の揚げ物、即席みそ汁、豚ちゃん残り・・・でいただく。 

13:00午睡。13:30総代日誌入力。 

14:00BLOG UP。 

14:30散歩。家内は農高へ注文予約した味噌を引き取りに行った。 

CCW。通常ルート。小学校校庭は車がたくさん停まっていて行事があるようだ。

この時期は授業参観などだ。 

甚平坂で御嶽遥拝。安原はトンビが旋回していて、土々ヶ根で中央アルプスを取材。

15:15帰宅。家内は戻っていて作業続行。 

お茶、月餅をいただく。洗濯物取り込み。 

15:30飯の支度。自炊。 

メインはポークソテー。炊飯は残飯があり、しない。

みそ汁は具に牛蒡のささがき昨夜のイモテンをイチョウにカットしていれる。 

キャベツの千切り。がんもどき煮、タクアン。リンゴ。 

17:00洗濯物畳み。 

17:30摂食。Y帰還。 

18:10PC TV BLOG。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

銀行の新卒採用 通年や年6回の採用に向かう・・・。 

これは 銀行が就職先として魅力がなくなったことによる自衛策であり銀行の多角的経営志向の

表われである。ITや外国留学者、外大卒 

など春だけでは 目的にかなう人材が得られぬ危機感があるからである。

全企業が同じ意識で採活を行うべきである。