mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

賛否両論、ナイキのCM。あなたはどう考える?

f:id:mnumeda:20201229155933j:plain

20201229Tuseday 

5:45家内のアラームで起きた。家内ON。 

朝のルーティンは家内がOFFの時並み。湯沸かし、雨戸開け、 

洗濯機ON, 食洗器取り出し、新聞取り、TVON。 

 その後仏壇花、神棚水、仏壇お茶呈。 

朝の食事。ミルク&Coffee 、テーブルロール&バナナ。 

 7:15着替え。悩んだが今日は作務衣でなく作業服でOKらしいので防寒セーターの上はWBを着た。 

7:55出て現地着。 

すでにN氏が湯を沸かし、ストーブが点いていた。 

会計集金書記がお札の返却を受付てくれると思いきや8:30頃 

全員が席に着くころやっと始まった。H氏がそれぞれの席まで取りに来てくれたが

その場で現金を数えないで資料、返却お札共受け取られた。

そのあとI神官が「総代は責任をもって集計したからこの場では受け取るだけでよい」と宣言された。

なんかおかしいのでは? 

ま、郷に入れば郷に従え!。待ちの時間はCoffee をいただいた。 

9:00歳旦祭のまわし・・・。 

吾はBチームで幟建て、紙垂更新、かがり火用薪運び、駐車場線引き、などの仕事。

脇社のお飾りなどであった。 

駐車場の白線は消石灰」(水酸化カルシュウム)買ってあった。 

世の中、「石灰」(炭酸カルシュウム)の時代である。なんかおかしい。 

 11:50会議室集合総代は御名御璽。役員は午後も準備あり。 

解散で飛んで帰る。 

 12:15残飯CARRY。 

12:50買い物に出る。 

 正家GSセルフ灯油@78高い。コメリは先週@70だった。 

13:10Valor正家。憧憬行動したが・・・。 

仏壇花、食洗器洗剤、線香、焼き豆腐、、蒟蒻、イトコン、春菊、 

椎茸、エノキ、うどん、焼きそば。 

 14:00帰宅。 

黒豆、味の素式で 砂糖混合溶液を煮て洗った黒豆を鉄塊とともに 

浸漬。 

 14:40PCBLOGUP。 

15:00WomensFB観戦。点取り合戦で面白い。洗濯物部屋へ移動。 

15:45飯の支度。炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、メインはオムレツ、 

サブは キュウリワカメの酢の物、残り物のひじき煮。 

17:15家内帰還。 

17:30摂食。 

17:45Y摂食。 

18:30PCTVNEWS。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

賛否両論、ナイキのCM。あなたはどう考える? 

ナイキの目的は利益の最大化しかない。 

被差別の方々をCMに起用して話題が集中し賛否両論がかまびすしくなる・・・。 

しかしナイキ派に収斂してゆく。 

だがアンチレイシズムに収斂してゆくのとは少し違うカモ!。 

諸君はどうよ?