mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

なぜ日本のメディアは、ジェンダー平等がこんなに遅れているんですか?

f:id:mnumeda:20210312091830j:plain

                                       阿木川中央道橋梁下

20210312Friday 

7:00起床家内OFF洗濯曇りのち雨 

今朝は5:45手洗い 

昨夜はブランケット減らしたがちょうどよかった。 

8:25PC BLOG。 

8:50散歩。南CCW 

市場田、野尻、野畑、横平、長島、島田、横町、日光坊。 

阿木川左岸で土手の草刈り作業が行われていた。 

河岸斜面をユンボのアタッチメントで刈っていて、刈り払いは補助的。 

さらに刈った枯れ草は法面に残っていてそれをブロアで流れに落としていた。ふつうは掻き採ってトラックに積み込んで処分すべきだ。 

なんか非常識に思う。タレこみたい。 

9:40帰宅。家内はHMのようだ。 

家内の車のタイヤ交換したいが車を使うらしいので、延期。 

10:00TV、MLB再放送を見る。 

11:20家内外出。無尽ランチミーティングの様である。 

○○庵とあるので和食のようだ。 

11:30飯の支度。 

残飯あり。昨夜の水菜の浸し、玉子焼き、みそ汁、キャベツキムチなど。 

11:50摂食。 

12:20図書館へ向かう。ついでにリサイクルごみ持参。 

最初に図書館へ、借り換え。先回借りた1980年代の直木賞三作品 

はほとんど読まなかった。宮尾さんの「一弦の琴」だけはかろうじて70%読んだ。 

今回は分厚い短編集を2冊借りてきた。 

帰りにエコセンターへ寄り、CANと古いスマホリチウムイオン電池 

乾電池、インクカートリッジなど出す。雨が降り出した。 

13:00帰宅。 

PCNET。YTでパスワード管理ソフトを学習。Lastpass.とりあえずPCにインストールした。

masterpasswordを完全記憶しなければならない。推奨は複合混合PWである。 

14:30BLOG UP。家内帰還。 

15:00お茶。パンを喰う。読書「バサラ」。 

15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み。 

焼きそば定食、箸休めはホウレンソウの浸し。 

17:00読書。17:15Y 帰還。 

17:30摂食。 

18:15TVNEWS. 

19:30シャワー。 

19:50田中MLBデビュウをやっていたので見る。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/90165?rct=opinion 

なぜ日本のメディアは、ジェンダー平等がこんなに遅れているんですか? 

これは女性記者が海外の特派員から受けつづける質問である。 

政治もメディアも変わらねばならぬ。 

まずやるべきは完全なる平等である。 

待遇は同じ職種同一賃金は鉄則で男女差があるべきではなく違反は刑事罰が基本であるべきである。 

出産育児にかかわる休暇は当然幼児期3年の休職もハンディなく 

取得できるべきだ。 

完全平等を実現しないと 女性のキャリア挑戦は進まぬ。