mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

治安部隊が重傷男性を生きたまま火に ミャンマーデモ

f:id:mnumeda:20210328092922j:plain

20210328Sunday 

7:00起床家内ON洗濯曇りのち雨部屋干し8:15PC BLOG 

 家内はガラケーを置いて行ったとうとうスマホに替えたようだ。 

払いの申込書の控えがあった。 

 8:50散歩 

CCW。日光坊、市場田、野尻野畑、横平。長島、右岸遡行、 

長島野畑市道に通行止め予告、中央道高架の工事らしい。 

 阿木川は 鳥が減った。カモが4羽しか見掛けぬ。 

高架下から野畑に階段を52段上がり、市場田へ抜けた。 

JRをくぐったところでK 母子の犬散歩に遭う。母は帰路に、子は 

くぐって野畑へ行く。吾は日光坊へ戻った。 

 9:45帰宅。Yが車を洗っていた。 

10:00valor; 

豆腐、ジャガイモ、玉葱、稲荷寿司。 

10:35帰宅。本降り。 

思いついて先日のFAX不良についての付箋を起案。 

 その後、役務について考え事をしてしまう。 

吾はついくよくよ弱気の内心をいじくってしまう。 

 11:30伊勢うどんと稲荷寿司を喰うことにして、湯を沸かす。 

同居人にはそれぞれ稲荷を6貫づつラッピングした。 

 11:45摂食。炭水化物満点。 

12:30PC BLOG。 

 考え事。下手な考え休むに似たり。 

HSよりTEL。 

 決算書の意見書に対する回答のつもりのようだ。 

HSはできる方だ。区長でもやれると思う。 

 旦那に人徳は不足だがHSは懐が深いしものじないし柔らかい。 

どこでも何でも仕切れる管理職候補であるが残念ながら家庭人である。 

15:00野球中継を観戦。 

15:45飯の支度。 

焼きそば定食。炊飯少な目、味噌汁仕込み、焼きそばはキャベツ豚肉多め。残り物多数あり。 

17:00相撲観戦。Y摂食。 

17:30摂食。 

18:00PCBLOG 

18:45集会所へ向かう自治会役員引継ぎ会 

冒頭 新旧自治会長がやり合ったが、そこは子供でもなく治まる。 

20:15お開き。  

20:45シャワー。 

明日の予定なし。 

今日の問題点 

治安部隊が重傷男性を生きたまま火に ミャンマーデモ 

見出しに驚く 

自国民を殺戮する軍隊防衛軍でなく侵略軍である。 

文民統制がいかに大事かということであり 可能なら不要なパワー 

である。武器でなく 建機や資材を持ていてほしい組織であるはず。