mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ユニクロ ウイグルの綿花を使ったかどうかの質問に答えない

f:id:mnumeda:20210411122610j:plain

               恵那市大井町休耕田の山桜

20210411Sunday 

7:00起床。晴れ。家内ON。洗濯。 

8:30PCBLOG。Masters観戦。Matsuyama TOP。 

9:00散歩。北CCW 北関戸、大林、安原、鴨田、甚平坂、北関戸。

尾張屋は 息子の代になったような感じだ。 

尾張屋の農場の北の藪にアケビが咲いて雌花があるので取材するも 

焦点が合わずミス。 

甚平坂で御嶽遥拝。 

9:45帰宅。お茶。K 外出。名古屋へ行くと。 

今朝もストーブを焚いたので、ケロシンをあと18L買うことに🅂て出かける。

リ缶は一つ物置へ片づけた。 

コメリ。レジで昔のCOOPデリバリウーマンに遭う。 

彼女も石油を買いに来たのだ。 

10:40帰宅。残飯でオムライスを2個作る。 

11:15PC BLOG。 

11:55摂食。 

12:30休耕田櫻取材。グレーティング隙間を修理する。 

12:50修理完了。 

番線を買っておかないと在庫がない。 

TV見ながら 耳の毛抜き・・・。耳に毛が生えると心臓が弱った証拠になる??。

耳毛の上司を思い出した。彼は心筋梗塞で愛知医科大に入院したことを思い出す。

20年も前のことだ。 

14:15ブログUP。 

15:00洗濯物取り込み。 

畳み。野球観戦。 

15:30飯の支度。炊飯仕掛け。澄まし汁、考え事して味醂だと思って酢を入れた!ので、中和のため重曹で中和したら何とかなった。 

メインは餃子、サブはサバの煮つけ。レタストマトサラダ。 

17:15家内帰還。筍4個もらってきたので、即boil。 

17:30集会所。すでに自治会長が来ていた。机並べ。会計がお茶を運んできた。わざわざ買いに行ったようだ。 

18:00開会。委員を含め 12名顔合わせ。シャベルのに呂律不良を感じる。若い方々には太刀打ちできない・・・。 

20:30解散。摂食。21:00Yが降りてきて摂食。 

食後筍の茹でゴミを始末、可燃ごみまとめ。 

21:00シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

ユニクロ ウイグルの綿花を使ったかどうかの質問に答えない  

そうだろう中国様様の経営状況だ。 

この際 恥も外聞もなく 政治の問題という。 

人権の問題である。 

ユニクロは中国の不買が怖いだけで、ウイグル綿花のことは言えないのだ。

戦時の統制下の企業と似ている。 

中国で物を売る企業は果たして人権とどう向き合うのだろうか。