mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

仕事ができない高学歴社員はなぜ生まれるか(日経bizgate)

f:id:mnumeda:20210520085949j:plain

20210520Thursday 

7:00起床。曇りのち雨。家内OFF。洗濯、部屋干し。 

 今朝は6時前手洗い。Kはいつもより1時間遅く出勤。 

8:30PC BLOG。昨夜は家内はかかりつけ医のワクチン予約を取るのにスマホで苦労していて、

吾が寝ようとしていて見てくれと・・・。 

 確かにかかりつけ医の予約ページでカレンダーがあり、希望日を選択するようになっているが、

空きあり〇空き少ない△ とあり6月は 

木曜に✖ばかりであとは空欄。どこをクリックしても反応はない・・・。 

 どこもリンクしていない・・・。あきらめ明日電話するしかないと。 

家内は居間に戻って。なかなか寝にこなかった。 

 9:00散歩。 

南CW。上の段、Kさん畑にアスパラの花が咲いていた。日光坊、サクランボがなっていた。

横町シェパード散歩に遭う。1128を眺める。収集車に遭う。 

沢村モータースの親父が用水のゲートを操作していた。 

 川は水が多い。 

長島、横平、土々ヶ根、県道戻り。 

 9:45帰宅。防鳥ネットはかたづけてあった。が 乱雑だった。 

10:00外出したく。図書館買い物。 

 GSで補給。図書館で借り換え。 

valor;レタス、キャベツ、ウインナ、白菜、トマト、バナナ。 

11:00帰宅。 

 BLOG。 

11:30飯の支度。 

 家内と納豆、レタス、揚げ出し豆腐、ランチ。 

12:35PCBLOG UP NET。 

 TV&読書。 

15:00BLOGUP。雨。 

15:30ピザトースト最後の一枚を喰う。 

 15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け、味噌汁仕込み、ゆで卵、家内はサラダ。 

メインは焼きそば。 

 17:00読書。 

17:25摂食。Y帰還。 

 18:15PCTV NEWS。 

19:30シャワー。 

 明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

仕事ができない高学歴社員はなぜ生まれるか(日経bizgate)

諸君! 高学歴者が必ずしも出世はしない。 

低い学歴者が必ずしも落ちぶれない。 

仕事は頭の良さではないのだ。憂うな!