mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

2015年6月10日 東京海上HD、米で大型買収 国内市場縮小、迫る海外展開

f:id:mnumeda:20210609090740j:plain

20210610Thursday 

7:00起床家内OFF家内はCOMPE洗濯晴れ 

8:20PCBLOG今朝は5:30手洗い二度寝 

可燃ごみ出し 

8:45散歩、北CCW北関戸正善寺関戸甚平坂鴨田安原 

下岡花ノ木土々ヶ根 

 自治会長夫人もごみ出しに遭う。 

甚平坂の下の奥さんにもごみ出しに遭う。 

 歯医者は 休業日だが 玄関🅂先の鉢植えの深紅のガーベラが盛りだった。

紅いガーベラは昔から気になった花ではある。 

 9:30帰宅。支度して外出・・・。 

エコセンターへリサイクルごみを出し、王子Mへ古紙を寄付。 

その足で林道取材。林道わきの墓地はKトラがいて誰かが掃除に来ていた。 

あたりにホトトギスがいて藪で鳴いていた南の巣の様子は定かに見えない

すぐに取材はあきらめて、戻る。KからMG移動した。帰りにValor 。 

MILK,ハム、イカ、キャベツ、焼きそば、はんぺん、小松菜、バナナ。 

11:00帰宅。冷茶。 

 11:30残飯ランチ。 

キャベツとハムを炒めて残飯と喰う・・・。 

12:30午睡。 

13:15BLOG。COOPデリバリ。 

14:10旧友からTEL。 

ケアマネの調査を受けてどうやらヘルパーに来てもらう段取り中らしい。二階暮らしで階段の上り下りが困難で、風呂に困っているとか。 

なら、階下で暮せばいいのだがどうも二階に寝室書斎があるので 

下はいやだとなわがままのようだ。二階トイレがあるので風呂問題だけ。

何とかヘルパーの助けで風呂へ入るつもりのようだ。 

元気づけて、リハビリ頑張れと励まして切る。 

14:30BLOG UP。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。 

15:30飯の支度。 

メインはチキンカツ、イカの唐揚げ。サブは冷ややっこ。 

レタスセロリトマトサラダ。 

17:00 0.00頂きながらTV家内帰還庭へ水遣りに出たが I夫人訪問を受けてなかなか戻らず 

17:30摂食。Y帰還 

18:10PC TVNEWS 

19:30シャワー。 

明日の予定なし。図書館は行きたいが・・・。 

今日の問題点 

2015年6月10日 東京海上HD、米で大型買収 国内市場縮小、迫る海外展開 

 我が国は衰退する事が明確である。 

したがって企業の存続は国内での生き残りは困難である。 

経営者は他者に先んじて生き残りを、企業の永遠の存続を かけて 

海外へ向かう。 

それは 我が国の無策政府を動かして衰退をくい止める可能性を 

見込めないからであろう。政治資金をいくら注入しても 無能な国だと 

判断しているのである。