mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ワクチン冷蔵庫「プラグ抜け」続発 故意なら犯罪

f:id:mnumeda:20210712110954j:plain

              ハッチョウトンボ

20210712Monday 

5:30起床家内OFF洗濯外干し晴れのちにわか雨 

今朝は4:00覚醒したが手洗いは行かなかった。 

 6:45PC BLOG。 

7:15街頭指導(交通安全協会大井支部駅前通り街頭指導)に出発。 

公安協理事や区長、市役所、企業協力社など総勢30名ほど、旗や 

ベストで交差点に立つ。要は立って存在を運転者らに見せる・・・。 

 立ってる方は暇である。吾はひたすら姿勢を意識して背筋を伸ばし、 

対角線状のFをめどに視線を停めた。 

 パトカーが「お疲れ様です」と言って二度通り過ぎて、散会となった。 

かつては恵那署の課長が降りてきてあいさつしたが現在はない。 

 8:10帰宅。TS催行。 

8:40PCBLOG。 

8:55散歩。市場田、日光坊、北関戸、土々ヶ根。 

陳情用の写真を撮って帰る。 

9:35帰宅写真整理 

9:40湿地へ向かう取材 

10:05林道へ入ったところで車があった。その先に倒木あり、 

広かったので迂回できた🅱その先に車の主のシニア男女が歩いていた。

追い越して、登山口まで進み途中に細い倒木あるも引っ張ってよけることができた。 

湿地で目的のサギソウを探すも一輪も咲いていない 

ハッチョウトンボ、いた。トンボソウノカンゾウも咲いていた。 

遠雷聞こえたので降りる。登山口にさっきの二人がいた。 

これからだと雨に遭うかも。 

11:15帰宅。 

11:45飯の支度。残飯昨日のみそ汁など、家内はPIZZATORST 

を喰う。 

12:30午睡。 

13:10自治会館へ向かう。13:30銀懇談会。市会議員5名と 

区長らとの懇談。 

難題が多く15:15迄かかった。 

15:30帰宅。雷雨になる。涼しくていい。 

家内は一人で練習に行き帰っていた。洗濯物は入れてあった。 

16:00飯の支度。豚生姜焼き残っている。炊飯仕掛けは家内。 

味噌汁仕込み、玉子豆腐、ピーマン蒟蒻煮炒めは家内、とんちゃんモヤシ炒めは吾が担当して完了。

17:00読書。 

17:30摂食。Y 帰還。 

18:15PC NEWSVLOG。PHOTO編集。 

19:30シャワー。明日の予定;なし。 

今日の問題点;

ワクチン冷蔵庫「プラグ抜け」続発 故意なら犯罪 

SNSで「プラグ抜け」の呼びかけ 

もし故意に抜く人がいるなら、無論犯罪である。打ちたくないなら 

打たないだけである。他人の物を盗むな