mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「耳かさぬ政権、コロナも同じ」任命拒否された学者語る

f:id:mnumeda:20210712101556j:plain

202107015Thursday 

7:00起床家内OFF.洗濯可燃ごみ出し。 

8:00PC BLOG。 

8:30玄関座敷片付けと掃除。 

10:30お寺さん来宅。棚経。 

お茶出し。これがミスだった。気が付いた時は後の祭り。 

お寺🅂さんは一口飲んで「これはなんですか?」と茶わんをおかれた。 

その時は「麦茶です」と応答した。いこう雑談の後帰られた。見送って 

片付けて、残りの麦茶を確認したら、とても飲めない舌がしびれる酢の 

味だった。新しい麦茶のボトルを冷やしていたつもが、黒酢の色合いの液体だったのだ・・・・。 

吾が、てっきり新しい麦茶と思って棚から冷蔵庫へ移したのは、酢の容器の替えた物の様で張り付けた

ラベルがはがれて無くなったのと 

思った。試しに飲むべきだった。後の祭りである。 

明日お詫びに行かねば・・・。 

11:00図書館。借り換え。GS補給。 

12:00帰宅。残飯ランチ。雨、洗濯物部屋へ移動。 

何もない時化飯を家内と喰う。キムチ、オカラの煮物、昆布の佃煮。 

12:45PC BLOG。 

13:00COOP デリバリは家内が応対。 

 区長業務宿題着手、U氏MAIL入電世帯数変更届 

変更届作成し事務局へMAILそのあとTELして電話に出た 

J氏に添付書類を見てくれと依頼そのあとJ氏から自治会の 

誰かからTELがあり、区長の業務はどんなものか聞かれたので 

手渡す書類をつくったので後日くれるらしい。相手は名乗らず、 

われと親しい・・・という。???。 

14:45BLOG UP. 

15:00お茶。パン。 

15:30飯の支度。家内はHM祭りを終わったところ。 

炊飯仕掛け、味噌汁仕込み、メインはポークソテー、サブはキュウリの酢の物、サラダはキャベツの千切り、デザートはオレンジ。 

17:00読書。 

17:20摂食。 

18:15PC BLOG TV NEWS。 

19:40シャワー。 

明日の予定;お寺さんお詫び訪問。 

歯医者虫歯治療。 

夏休み前一斉パトロールは三密防止で幹部だけでやるらしく、 

平はお役御免。 

今日の問題点;

「耳かさぬ政権、コロナも同じ」任命拒否された学者語る 

 学術会議任命拒否された教授がコロナでも同じように専門家の意見を聞かない・・・。 

 では そうなるとどうなるのであろうか? 

諸君考えて必ずや 総選挙には出かけ思いの丈を投ずべきだ