mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「ぼくはこまっています」1通の手紙、警察などは動いた

f:id:mnumeda:20210724090708j:plain



20210724Saturday 

7:00起床家内OFF洗濯。晴れ。 

8:20PC BLOG。 

8:45散歩。北CW。県道、スマッシュ、土々ヶ根花ノ木、5差路、 

北関戸、関戸、鏡山、日光坊。ちくさ保育園の西の、旧ふれあい広場は 住宅地に分譲されるように、

土方工事、排水工事が進んでいた。 

小学校の通学路のタイサンボクはわずかに咲き残っていて記録。 

山は雲に覆われているので 甚平坂は行かず、鏡山へラウンドして高速沿いに下って帰った。 

 9:30帰宅。水分補給してシャワー。 

10:00BLOG 家内が外出した。Kもいない。 

 Yも晩飯は不要といい、出かけたが。すぐに戻って来て、ほんとに出かけるのは晩だという。 

11:00二人分の冷やしラーメンを作りYと喰う。 

12:00TV PICS。「ミュンヘン 

14:00BLOG UP。 

14:30TV PICS。 

15:00洗濯物取り込み。Yがホットケーキを焼いた。家内帰還。 

居間エアコンON.。読書。 

16:00飯の支度。Y不要なので家内と謀議の上 質素に!のスペックで進捗。K帰還。 

炊飯、残飯あり、1.5Gにした。酢をいれており二日目でもOKである。 

 みそ汁仕込み。 

メインは小鯵の南蛮漬け、出来合い品。これに野菜を追加。

キュウリ人参玉🅱ネギをスライス千切りで水に曝し、大皿に敷き出来合いの小鯵の南蛮漬けを盛る・・・。 

サブは、玉子焼き、玉子6個分を一つに仕上げて、大葉を敷いた大皿にカットして盛り付け。以上。 

17:00読書。ついに読み切ったので明日は借り換えに行かねば・・・。 

17:30摂食。 

18:30雷雨。Y 外出。 

PCTVNEWS。 

20:00シャワー。 

明日の予定;図書館。 

今日の問題点; 

「ぼくはこまっています」1通の手紙、警察などは動いた 

本来なら大人がやらねばならないことであり、 

大人がやればなかなか前へ進まない事柄でもある。 

マウラーなしバイクは、警察しか取り締まれないからである・・・。