mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

少子化克服は「百年の計」 出生率1.5の落とし穴

f:id:mnumeda:20210829084753j:plain

20210829Sunday 

7:00起床。洗濯。家内OFF。 

8:25PC BLOG。 

8:40散歩。北CW。土々ヶ根、花の木、岡北、安原、鴨田、甚平🅂坂 

関戸、北関戸。 

 出がけにI夫妻の出発に遭う。 

山は見えた。鴨田で道を渡って洗濯物を運んだ奥さんが落とし物を 

「おちましたよ」という。どうも洗濯バッグ様のnetのようだ。 

「ありがとうございます」と応答あり。 

上の段で、K母子の犬散歩を見かけたが先へ進まれたので挨拶なしで帰る。 

9:30帰宅。シャワー。TV。 

10:30お茶。読書。 

11:30飯の支度。 

家内と残飯ランチ。昨夜の煮込みハンバーグの家内の文を山分けに 

澄まし汁を急造して、ゆかりのふりかけで頂く。 

12:30ACを稼働して 読書。 

家内が買い物にドンキへ出かけた。 

14:15PC BLOG。しかしサーバーダウン・・・。Kはまだ寝ている。 

14:30読書。BLOG UP できない。家内帰還。 

15:45飯の支度。 

炊飯しかけ、味噌汁仕込み、メインはチキン南蛮、サブは豚冷しゃぶ。 

レタス。K外出。 

チキン南蛮の下に玉葱人参ピーマンのスライスをたっぷり敷く。 

17:00NET未だ接続ならず。 

下のブレードの電源落ちあり、ONにした。 

17:30摂食。 

18:30PC TV 。 

19:30シャワー。20:00未だ接続できず。今夜はあきらめか。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

少子化克服は「百年の計」 出生率1.5の落とし穴 

 言ってはいけないことがある。 

 武器商人の憧憬するところだ。 

 いま崖っぷちなんだから、何でもありだ。 

 そういう行き場がないところから始まったことがある。 

ならば、そういう事は回避して、人類の衰退と終焉にエールを送るのも 

いいか。諸君!真剣に考えた給え。