mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

芥川・直木賞贈呈式 李琴峰さん「暴言やひぼう中傷」があったことを明かす

 

f:id:mnumeda:20210830091020j:plain

                   阿木川甌穴、この夏の大雨続きでだいぶらしくなった気がする

20210830Monday 

7:00起床洗濯可燃ごみ出し家内ONT-SPC BLOG 

8:40 筋向いへ葡萄を届ける。犬に吠えられるも問題なし。 

 娘が出勤するところ手渡す奥さんが出る親父が出てきて見積もりの件もう少し待てという。帰りにトリマーを預かる。 

 散歩、南CW日光坊最近ブラウンのBMWがない。Kトラがある。 

おそらく事故入院であろう。 

 横町島田、右岸、長島、横平、土々ヶ根、県道戻り。 

首塚坂、540歩(約400m)。歩測。 

 9:50帰宅防鳥ネット片付け鋏の音がしたので音の主は 

聞くと二階の東の端のOさんとか。無論引退した方だ。 

西のピラカンサ徒長を伐ってとたのむ。 

頼んだら気よく応答アリ、自分も鋏をもって協力・・・。 

 切った屑はPJに積んで二人で藪へ捨てに行った。 

10:30買い物に行く。 

 王子M、古紙寄付valor、M夫人に遇う。 

食パンパン2,MILK,ウインナハムチキンハマチ、花、れたす、キュウリカボチャバナナトマト 

11:15帰宅 

12:00飯の支度。残飯ランチ(みそ汁残り、チキン南蛮)。 

12:30図書館サイトで 次回分予約。 

14:00BLOG UP。 

14:30読書。 

15:00洗濯物取り込み。 

畳み。読書。 

15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け。 

みそ汁仕込み。 

メインは刺身(ハマチ、イカそうめん、酢サバ)妻は庭の大葉。 

大葉は花芽が出た。 

サブは カボチャ煮。 

キャベツの千切りとレタスMIXサラダ。 

17:00 0.00をいただく。家内帰還。 

見知らぬ保険会社から親書。勝手に示談するなとある。 

家内車が事故った?! 

家内に確認したら「ばれたか」という。どうもゴルフ場でバック接触。自分の保険を使わず済ますと、

ディーラー担当と話し合った?ようだ。 

18:10PC TV NEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定医者 

今日の問題点 

芥川・直木賞贈呈式 李琴峰さん「暴言やひぼう中傷」があったことを明かす 

ひどい話。日本人の一人として情けない思い。受賞については、本当におめでとう」(江川紹子 

江川🅂さんが日本人を代弁してくれている。 

 台湾の方々から軽蔑されないかしらん。