mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アベノミクスでも低成長 30年間の平均賃金、米は5割増、日本は…  

f:id:mnumeda:20211019091814j:plain

                                             散歩道 安原、岡瀬澤北

20211019Tuseday 

7:00起床洗濯曇り時々晴れのち雨。家内OFF。 

 8:30PC BLOG。 

9:00散歩。北CCW。北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原。岡北、 

花ノ木、土々ヶ根。小学校の入り口でT夫人に遭う。今朝はダンプが 

出入りしていた。甚平坂では御嶽は見えず。 

 安原のため池は水が減らしてあり、鳥もいない。淡水魚の前の 

コスモス畑に刈り取る人がいた。 

 10:00帰宅。お茶。着替えて、南西壁のトケイソウの棚を引きはがす。 

ネットに手を取っているのではがすのに毎年手間取る。家内も庭仕事。 

 増えた鉢を減らす算段らしい。蔓ものは始末が悪い。 

つぎに柿木。細枝を引きちぎって幹からはがす。木には悪いがすべて 

取った富有柿種だが今年は3個樹齢は45年、切り倒す時期か。

 昼前に 車にシートを敷いて枝葉を積み込む。 

11:50飯の支度。家内はまだ庭から戻らぬ。一人残飯CARRYを始末した。 

 12:30BLOGUP。 

12:50エコセンター向け出発。混んでいなかった。 

出る車が一台支払い中。すぐ計量台にのって、申込書を書いて、 

PDF処理ゴミ受け入れ場所へバックでつけると、係の方が手伝ってくれ 

お🅂ろした。 

 帰りの計量台に載って132円を支払って終える。入り口に5、6台連なって 

待っていた。時間的にはラッキーだった。 

 13:30帰宅。 

ふれあいエコ🅂センターへリサイクルごみを出しに行く。 

 PET BIN CAN。 

 14:00帰宅。BLOGUP。BS3PICS視聴。「めぐり逢いて」?。 

15:00洗濯物取り込み。雨が降り始めた。家内はまだ庭にいて、しゃがんでいる。 

 お茶。せんべいを喰う。 

15:30飯の支度。ハマチ切り身解凍。塩、10分後水洗い、水拭き。小麦粉まぶし、 

4面軽くソテー、たれで蒸し焼き、たれを掛けて続けて照りを出し仕上げ。 

 炊飯仕掛け。みそ汁仕込み。ホウレンソウ浸し。レタストマトサラダ。柿のデザート。 

16:45読書。17:30摂食。Y 帰還。 

18:00PC BLOGTVNEWS。PC前20℃。(秋なら普通だろうがなれていないので 

寒い) 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。次はキンモクセイ 

今日の問題点; 

アベノミクスでも低成長 30年間の平均賃金、米は5割増、日本は…  

 この30年で日本は4・4%増とほぼ横ばい 

 韓国にも抜かれた。 

 ようはデフレのままである。年金生活者にはまことに都合が良いし、 

内部留保の企業にも安楽な状態である。 

 かつての賃上げストライキが普通だったころに戻ってもよいではないか。 

無論 地球には成長は悪であるのが 確かだが。