mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

腕章、販売中止に 「ナチス想起」 

f:id:mnumeda:20211115090945j:plain

                                       幾度目かの冠雪・・・御嶽

           20211115Monday 

7:00起床晴れ洗濯降霜・家内OFF。今朝は2:00手洗い。0.00 

350mlの結果だろう。可燃ごみ出し。T-S催行。 

 8:33PC BLOG。 

8:55散歩。北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原、岡北、花ノ木、土々ヶ根。 

 P工場前でポニーテール親父に遭う。花ノ木坂で先行する二人をフォロー。彼らは 

農高の通路へ消えた。 

 9:45帰宅。お茶。 

10:00市役所へ向かう。 

 先客がいてJさんは応接中。残念。事務局長は入力中で顔が上がらない。 

用件を言うと、室長が教えてくれて、稼働してくれた。 

 3×60枚、計180枚COPY。Gさんは町内で来季自治会長とか。 

最近のコピーはステープルも自動でできるようだだが、孔明けのことも考えてNON 

とした。自動中例の横町の急傾斜地新築について話を聞いてみた建築関係部署に 

電話してくれて規制はない施主が建てるというなら問題ないとのこと。 

 ソンナモノダ! 

10:45帰宅。 

家内外出カレンダーにSUSHIKOとあり、無尽ランチミーティングだろう。 

 11:45家内は寿司ランチ吾は残飯ランチ。おでん二日目の滲みたやつで問題はない。 

12:30 コピーした規程類にミス発見、ラベル紙印刷して4文字貼り付け修正。 

1時間ロス。 

 13:30BS3 PICS視聴博士の愛した数式 

14:00家内帰還。15:00BLOGUP。家内にI f夫人来訪。会談始まる。 

15:30BLOG UP。 

16:00飯の支度。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み。 

メニュウは焼きそば定食。太麺キャベツ豚肉焼きそば。キュウリの酢の物。 

蕪酢漬け。ユデタマゴ。 

17:00読書。相撲観戦。  

17:30摂食。家内は冷蔵庫やシンクの掃除を始めた。おそらく昼にしつこいものを 

食ったのだろう。 

18:15PC TV NEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

腕章、販売中止に 「ナチス想起」 

 諸君我が家にも区長の引継ぎ備品にいくつも腕章がある。 

我が国の、各種イベントやフェスティバルにおいても役割を見分ける手段である 

腕章は「普通」である。 

 進撃の巨人だけ指弾されて あきれるのは吾だけか? 

ナチスの想起は人種差別という概念でよく 具象はハーケンクロイツでよいのでは? 

 腕章をすべて否定するのは、職業の差別になりはしまいか? 

ナイチンゲール赤十字の腕章でなかったか? 

 坊主憎けりゃ袈裟まで憎し・・・。 

 最近この種の潔癖性が息苦しい・・・。