mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

<社説>憲法改正論議 日程ありきは避けねば(東京) 

f:id:mnumeda:20211123094302j:plain

                                                                マユミ

20211123Tuseday 

7:00起床家内ON洗濯部屋干しのち外干し 

今朝は家内が5:45のアラームで起きてその折吾は手洗いへ行った。 

二度寝 

8:20PCBLOG。 

8:45散歩。南CW。県道西へ。土々ヶ根、H工場前のサクラの前の小さい空き地に 

県外車が停ま👍り男が降りて先へ行った。土地勘はないようで、県道の崖下へ戻👍り 

小用を足した・・・。尿意がこらえきれなかったようだ。上からのぞけば見えそうな感じ。 

土々ヶ根、横平、長島、右岸遡行、島田、横町、日光坊。 

横町の休耕田埋立地で動きがあった。小型のユンボ、小型のダンプが砕石を下した。 

宅地化、新築かも。 

日光坊の、マユミは赤い実がはぜた。 

どんぐりの森はクヌギの落ち葉に埋まる。どんぐりはさほど多くなかった。 

青木のため池は避寒のマガモが増えた。雌雄がアンバランスでオスが目立つ。 

9:30帰宅。 

 昨夜までに作成した報告書と請求書をそれぞれのお宅へ投函した。 

どちらも留守のようだ。 

 10:00廃棄するポリタンクの残油を確認、逆さにして完全乾燥を図る。 

自家の廃棄ポリタンを合わせて3個可燃ごみ袋に積めて木曜に備える。 

 お茶。 

10:30BLOG UP。 

NETで御供を探す。結論は「塩瀬の姫羊羹」をセレクト。 

https://www.shiose.co.jp/products/detail.php?product_id=26 

クレカ決済🅂でオーダーした。 

確認メールがすぐ届いたが末尾の記述に不備あり、HPより確認を要請。 

再度来たが同じメールHPより指摘してあきらめた 

11:45乾麺うどんを二人分茹でて出しを白菜や揚げ煮てゆで卵を作り 

12:10摂食。寝ていたKを起こして喰わせる・・・。 

13:30TV 読書 

14:00BLOGUP 

14:30洗濯物取り込み。乾いていた。 

読書。 

15:30飯の支度。 

炊飯なし(残飯あり)、クリームシチュウをメインに、玉子焼き、キンピラゴボウ。 

金平に手間取り5:45摂食。家内帰還。 

18:30PC TV NEWS、野球観戦。 

19:30シャワー。 

明日の予定;散髪。 

今日の問題点; 

<社説>憲法改正論議 日程ありきは避けねば東京 

 この社説は改正が喫緊の課題ではないという主張である。 

コロナ禍で人権の制約ができなかったとの主張も安倍菅の失政だったと 

言い切った・・・。 

 諸君改正改憲必要性を感じる、喫緊の課題は何だ? 

自衛隊を戦場へ送り込むようにすることか 

 平和憲法維持を主張する、われわれには元来覚悟がある・・・。 

国土を他国が蹂躙されたとしたら一億レジスタンスしかない。