mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

修学旅行中に教諭がスマホ没収 愛知中3刺殺 

f:id:mnumeda:20211129103216j:plain

20211129Monday 

7:00起床家内ON洗濯T-S催行可燃ごみKが出してくれたようだ 

今朝は家内が5:45アラームを鳴らしたとき、いやいや手洗いへ行って二度寝 

その二度寝で寝落ちしたとたん吾のアラームが鳴って、起き辛いのを味わう。 

 8:35PC BLOG。 

8:55散歩。南CW。上の段でK夫人の犬散歩に遇う。 

 日光坊、横町、島田、右岸、長島、横平、土々ヶ根、県道戻り。 

明知鉄道の横町踏切の、向こうとこっちに、幼児連れの母子が二組散歩に来ていた。 

 町内へ着くころ、K夫人運転の車が県道へ出たところをみたので、会釈しておく。 

9:45帰宅。防鳥ネット片付け。 

 お茶。あんぱん。 

10:00外出。FMで、INKJET カートリッジ通販の代金支払いに行く。 

 先客が1名。待って、入力、支払いをレジで。 

つぎに図書館休館日ポスト返却ソーラー工事中。 

 GS.プレミアム商品券で6枚分補給。 

10:40BLOG UP。朝十分UPできなかった分をまとめて 

 NET 

11:30残飯ランチしたく。味噌汁残り、飯電磁加熱、豚キャベツ炒め残り。 

 12:30BLOGPHOTOBLOG RENEW 

13:30BS3 PICS鑑賞マーリー・・・」なかなか面白かった 

 14:55BLOGUPお茶 

15:05洗濯物取り込み畳み 

15:20T自治会長来宅、「物故者 届け」聴くと、独居の方が亡くなり世帯減少した 

とのことで吾から届を出す、とした。すぐに報告書を手書き改訂してスキャンしてPDF 

をメール添付して発信。 

 それに、神札の注文書が来ていたが、ま、これは吾が総代へ届ける異にして受け取る。 

16:00飯の支度。宅配ZOZOでYあて。最近はQRを読まないと宛名が読めぬ・・・。 

YにLINEで荷物の写真を共有しておく。 

炊飯仕掛け。味噌汁仕込み。メインは切り干し大根豚肉と揚げを炊いたん。 

マカロニサラダゆで卵付き。トマト。デザート「柿」「林檎」。 

17:00家内帰還。17:20 0.00頂く。 

18:15PCTVNEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

 修学旅行中に教諭がスマホ没収 愛知中3刺殺 

江川さんも不思議がっていたが、何で情報が小出しなのだろう? 

直後は嫌な思い、次が応援演説させられ、さらに話に割り込まれた、いじめられていた、 

など、小出しで何か効果があるのだろうか?単なる捜査関係者のリークなのか?