mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「『意識高い系じゃん』と他人をあざ笑う人がいるとすれば、その行為がもはやダサいんじゃないかな」 

f:id:mnumeda:20211130183135j:plain

20211130Tuseday 

7:00起床家内OFF洗濯曇り時々晴れ部屋干し外干し 

8:30クリニックTELし、薬頼む。8:50林邸へ神札注文書を投函。 

9:00クリニックで、処方薬受領。 

 9:15帰宅。 

9:30栃久保向け出発。9:50 arrival畑へ行こうとした義兄も戻って居間で 

バリスタCoffeeを頂く。 

 お茶うけは小豆羊羹・おかき。しばらく雑談して(免許の話)、大根を畑へ抜きに行く。 

沢から引いた水で洗い、車へ運ぶ。すでに義姉が収穫しといてくれた白菜キャベツブロコリ 

サツマイモピーマンミカン柚子を頂いて積み込んで、辞す。例の義姉手製の柚餅子もあった。 

まだ押すと柔らかい。 

11:00帰宅。吾が片づけた。家内は大根は明日漬ける、という。 

洗面所の床下にカートンを置いて、新聞紙で包んだ白菜キャベツをレジ袋にいれ、 

大根の保管するものはラッピングして可燃ごみ袋を利用して床下へ置く。 

その他野菜室、ミカンやユズは取り敢えず座敷の隅に。 

11:30飯の支度。 

残飯納豆//みそ汁残りもの、昨夜の切り干し大根やマカロニサラダ。 

11:55摂食。オミクロン株国内到着便発生。  

12:30BLOGUP 

13:00年賀状デザイン検討。 

去年は緑青市松模様の、また京大提供のアマビエの資料などだ。今年はやはり寅。 

壬寅(みずのえとら) 

14:00BLOG UP 

14:30飯の支度炊飯仕掛け、みそ汁仕込み豚肉解凍 

15:15定例防犯パトに出かける。直登し県道へ出たら、子供の声あり。この季節は 

早く帰るのか。歩道西進すると下級生も上級生も一緒に下校してくる。ちくさ迄行って 

小学校を見やると 

防犯蛍光色のベストが見えたが、行く気はしなかった。 

16:00切り上げて帰宅飯の支度続き 

メインは 焼きそば大根葉の揚げと炒め煮、は家内が調理した。 

デザートは林檎。 

17:00TV。17:30摂食。 

18:00K 帰還。18:15PCTV BLOG。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。図書館へは行きたいが果たしていけるか? 

今日の問題点; 

「『意識高い系じゃん』と他人をあざ笑う人がいるとすれば、その行為がもはやダサいんじゃないかな」 

 わが国の暮らし方が、これからが問題である。普通の大人ならストローは不要である。 

店内で食うなら、リサイクルできる皿で出すべきだし、よっぽど濡れも魚ものでも、マイ容器 

で、昔は豆腐も鍋で買った、MILKはリサイクル瓶であった。そういう不便を味わえば 

森は守られる。合理的は地球環境に合理的か否かで決めねばなるまい。地球に棲む 

権利を獲得するには、多すぎず、消費しすぎず、狩りすぎず、採りすぎず・・・。