mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

中国が外交ボイコットに反発、米英豪加は「代償払う」 

f:id:mnumeda:20211209105846j:plain

                                                      今朝の御嶽様・・・

20211209Thursday 

5:55起床。今朝は4:00手洗いに目覚め、二度寝した。その後5:45覚醒。 

ぐずぐずしていてアラームを止めて起きた。家内OFF。洗濯。可燃ごみ出し。 

 7:30PC BLOG。身支度。 

8:30出発。セントラルパーク。すでにNTT横の通路のバリケードが開いていて車が入れた。 

 Kトラなど7,8台来ていて電飾の準備がされていた。 

正式には9:00だから皆出足は早いし、すでに飾り付けをされている方々もいる。 

 吾も待機とは言え、NTT側の立木に下がっている電飾をペグで止めたりして待機した。 

二か所ほど手伝って集合がっかった。 

 J女史がどうやらバインダーをもって出欠を確認しているようだが、わざと近寄らずにいた。 

所謂天邪鬼。 

 吾の脚立も適当に使われていて、自然に上る羽目になった。入り口側、つぎにフジ棚へ移動し 

G室長・I副会長らと電飾や垂れ幕を取り付けた。 

 10:00過ぎに解散となった。 

10:30帰宅。防鳥ネット片付け。お茶。あんぱん食う。 

 10:45家内が出かけた。無尽ランチだという。 

11:00買い物に出る。朝用のテーブルロールがないので仕方がない。 

島田を通るも舗装は終わり、今日は休工とある。次は白線引きだろう・・・。 

Valor;トマト、バナナ2,パン3,かき揚3,ミンチ、魚肉ソーセージ。 

11:30帰宅。 

飯の支度。残飯、豚丼を十勝のたれで製造し食う。 

 12:40PCBLOG。13:15NET 

13:45読書14:00 COOPデリバリ。14:15PC BLOG UP。 

14:30読書。家内帰還。15:00洗濯物取り込み。読書。 

15:10お茶 読書。15:45飯の支度。 

メインはかき揚げうどん。(トッピングはユデタマゴ・エビ野菜かき揚・刻み葱・甘揚げ。 

スープはこんぶ&カツオ、白菜・シメジ。デザートは林檎。 

炊飯しないで残飯あり。 

17:00読書。17:30摂食。 

18:30自治会館向け出発。19:00開会。市役所社会福祉課、武並神社役員、永冶氏など 

陳情・説明者・依頼者が30分以上要🅂。議題も盛りだくさんで、問題が山積。 

20:30閉会。消防団後援委員会委員にされる。 

20:45帰宅。シャワー。 

明日の予定;会議結果の検討と区役員会資料検討準備。 

今日の問題点; 

中国が外交ボイコットに反発、米英豪加は「代償払う」 

 諸国の対応はなかなか見ものである。フランスはボイコットはしないという。 

日和見主義の我が国は未だ態度を保留している。 

 吾は思う、退去して諸国のボスが押し行って、かの国の幹部と人権サミットをヤルチャンスでは? 

 諸君、我が国のボスがそうしたイニシャチブがとれればね。見直すが。