mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

過去最大の国家予算、使い道は? 6割が「固定費」(nikkei )

f:id:mnumeda:20211224090118j:plain

20211224Friday 

7:00起床洗濯家内OFF.晴れのち夜雨 

8:25PC BLOG 

 8:45散歩。北CCW. 北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原、コメリ、岡北、土々ヶ根。 

北関戸でW氏に遇う。眼の悪い方だが先に気が付かれた・・・。御嶽遥拝。 

 コメリで マキタの生け垣バリカンのつなぎコードを取り寄せ注文。店長を呼び出してお願い 

した。年内でなくてもOKとし、届いたら連絡してもらうことに。 

 9:40帰宅。家内と家内実家へお歳暮届・・・。手土産はシャトレーゼで買うも、

クリスマスケーキを買う人が並んでいた。 

在宅だったが義姉は蒟蒻のいもの練り返し中で手が抜けないので、早々に退散することにした。 

御霊舎に参拝し、去るも義兄が声を聴いて出てきたが失礼した。 

10:35帰宅。 

着替えて、ツゲの剪定を行う。今年最後。11:30バリカンをK 邸へ返却。奥さんに、コードを 

ミスしてカット繋ぎなおした件をお詫びして返す。別にコードを発注した件は黙っておいた。 

11:45飯の支度。家内はカーテンの洗濯、キチンの棚内部の点検入れ替え。 

 昼は、飯があるが面倒なので 冷凍庫の肉まん(豚まん)を二個づつ頂くことで謀議が成立していた。

冷凍庫を明けなければ・・・。 

 12:10摂食。 

13:05TEL。工事店。二人で来るような・・・人が代わるような・・・。 

13:25音がしたので、水道の元を止める。一番低い散水栓を開けで水抜き。 

 既設の混合栓を外す事から始め、開口部から接続部が遠いのでやりにくい。 

二人居ても一人の片手しか入らぬ。 

 配管と混合栓の相互位置が悪いので被覆管をつぎ足す事で工事をやり易くする、ため、 

被覆架橋ポリエチレン管とジョイントを取りに行かれた。 

 その間もう一人は、既設の切断とジョイント取付工事・・・。 

 終わったのは15:00。請求書を頂いて引き上げられた。 

15:55飯の支度。家内はまだ棚を片付け中・・・。強制終了で、着手。 

 メインはピッザ、サブはフライドチキン、レタス大根サラダ、ベークドソーセージ、林檎。 

17:30摂食。0.00を頂く。 

 18:30PC TV BLOG. 

18:45シャワー。新しい器具で問題はない。シャワーの勢いは強く、水量は少ない。 

温度も安定している。 

19:00TV NEWS. PC BLOG。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

過去最大の国家予算、使い道は? 6割が「固定費」

  予算の内 社会保障費と国債費で6割である。

諸君!お国のために長生きはダメだ!