mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

<社説>佐渡金山の推薦 負の歴史継承してこそ 

f:id:mnumeda:20220204091134j:plain

20220204Friday 

7:00起床家内OFF洗濯晴れ 

今朝は5:30ころ手洗いに行き2度寝インターバル7時間 

 8:25PC BLOG 

8:50散歩。上の段でK 

夫人の犬散歩が県道へ直登するのが見えた。北CCW。北関戸、関戸、甚平k坂 

御嶽は遥拝できた。 

鴨田安原北岡花ノ木土々ヶ根 

花ノ木への上り坂で下ってくる中年Fに遇う。 

帰って邸で奥さんへ挨拶。 

9:45帰宅お茶昨夜の大豆をかじる 

10:20買い物にでる。VDRUGオロナイン軟膏食パンイヨカン 

10:35帰宅BLOG UP。読書。 

11:30飯の支度2人分残飯あり。家内と豚丼を食う。汁は即席みそ汁。 

高血圧者には毒だが・・・。 

12:30読書。今は「カラマーゾフの妹」の最終段階。 

難解は難解でしか語れぬか。不注意な読書は問題である。 

読了までに何度も「行きつ戻りつ」した。かつて若かりし頃文学に触れ始めたころ、 

手に取ったが読破できなかったことを思い出す。これを読む資格はないかもしれぬ。 

13:30図書館へ向かう。借り換え。 

14:20帰宅。BLOGUP。 

家内は庭で蔓バラの剪定と固定。 

15:00洗濯物を部屋へ移動。 

お茶。 

メール確認。税務署e-TAXから入電。HPを開いて通知を開く。 

支払い方法を選択せよとある。今頃なにを!。明らかにシステム欠陥だ。 

送信後の支払い方法の洗濯でコンビニ支払いが不通だったので、口座振替手続きを 

すませたのに・・・。 

しょうもない!取り敢えず 事情を書いて親書で送ることにして書面の準備。 

15:40飯の支度。炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、メインはサバの煮つけ、高野豆腐の炊いたん、 

マカロニサラダゆで卵付き。 

17:00書類準備続き。 

17:30摂食。Y 帰還。 

18:15PC BLOG TV BLOG。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

<社説>佐渡金山の推薦 負の歴史継承してこそ 

 県では負の歴史強制労働厳しい労働条件 脱走など)を事実としている。 

政府は今回そのことに言及していない、むしろ外相は韓国側の認識が異なるという。 

 ユネスコは政府の関係国協議を不満を表明しているらしい。 

この際、登録できない方が 政府のためになるだろう。