mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

マルクス主義?左派的?「こども基本法」に自民党保守派が異論を唱えるワケ (東京)

f:id:mnumeda:20220222093733j:plain

              土々ヶ根より南方の眺望(水蒸気は王子M)

20220222Tuseday 

7:00起床今朝は5:15ころ手洗いに行き二度寝。洗濯、家内OFF.。 

うっすら積もっている。間もなく降り始めた。一日中断続的に降雪、夕方日差しが出た。 

 8:30PC BLOG。 

9:00散歩。南CW. 日光坊、横町、島田、右岸、長島、横平、土々ヶ根、県道もどり。 

 雪の中、散歩人は少ないというより皆無。 

どこの梅も蕾が固い。 

 右岸では 鴨の雌ばかり、淵に14羽戻っていた。相変わらず雄は来ていない。 

9:45帰宅。思い直して KN邸を訪問。車が二台あり、ご主人は在宅模様。 

 玄関先で 氏子総代就任をお願いした。 

返事は保留され「熟慮」しますとのこと。現役時代神官とは面識ありいい印象はないようだ。 

 10:05帰宅。依然雪は続いていた。道路は積もらない。 

BLOGUP、通学路砕石敷き資材支給要望書を市のHPからDLし作成着手。 

 11:30飯の支度。家内はまだ食わない。 

キャベツが千切りでたっぷりあり豚肉を解凍し玉子入りお好み焼きを焼く。 

 半分を家内に残し、残飯と食う。 

12:30TV。ETV。 

13:00BS3 「岩合ねこあるき」PICS視聴。 

 14:30BLOG UP。 

15:00お茶。 

 15:15読書。 

15:45飯の支度。 

 炊飯仕掛け、スープ餃子用スープ仕込み、白菜シメジなど。 

牛丼仕込み。 

 デザートはトマト、オレンジ、林檎。 

17:00読書。Yあてのワクチン通知が到着していた。 

17:30摂食。 

17:35Y 帰還。 

 18:15PC TV NEWS。 

19:30シャワー。 

 明日の予定;なし。 

今日の問題🅂点; 

マルクス主義?左派的?「こども基本法」に自民党保守派が異論を唱えるワケ 

 お前は共産党宣言資本論を学んだか?と言われれば

 Noであるが、 

言わんとするところは「プロレタリアート独裁」のことをいうのかしらん? 

 しかしこどもはイデオロギーとは関係ない・・・守るべき絶対の対象である。 

諸君なぜこんな譬えになるのか自民のかたに説明をしてもらいたいと思うよね。