mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ウクライナ大統領、市民に抗戦呼び掛け 武器供与も 

f:id:mnumeda:20220224090640j:plain

                     地獄谷のグレーの噴煙・・・

20220224Thursday 

7:00起床。家内ON。洗濯。晴れ。外干し。 

8:25PC BLOG UP。 

 8:55散歩 北CCW。上の段でK夫人の犬散歩に遭う。北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原 

岡北、花ノ木、土々ヶ根。 

 御嶽は薄い雲が地獄谷を覆い、噴煙は見えず、おそらく水蒸気だけだろう。 

工場前でLPGタンクトレーラーが入着したのに遇う。入り口で一旦停止したのには敬服した。 

天理教会前の信号敷設工事は、着工された。信号機柱の穴を掘っていた。 

 9:45帰宅。お茶。 

10:00外出。まず郵貯、で貯入・払い出し。つぎに王子Mへ古紙を寄付。 

 つぎにエコセンターへ入り、PETBINCANを捨てる。 

さらに、正家の石黒へ入り灯油を購入。ポリタンクを車に積んだまま給油できるので楽。 

 通過時点で、TOKAIを見たりDCM、VALOR UNIQLOを見たがドゼウはいなかった。 

10:30帰宅。草かこの時間はDAISOかもしれないなと反省・・・。 

 NET。 

11:30飯の支度。昨夜の飯は尽きていて一粒たりともない。 

 仕方なく冷凍庫の鍋焼うどんをあてにする。白菜と玉子と生姜焼きの豚一切れをトッピング。 

餅一切れを追加。 

 12:00NEWSを見ながら 食う。新聞ではプーチンをトランプがべた褒めの記事がある。 

12:30読書。 

13:00COOP デリバリ。 

14:30BLOGUP。 

15:00お茶。PC 前17℃。暖かい読書 

15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け、味噌汁仕込み。麻婆豆腐、焼き餃子、ブロッコリキウイサラダ。 

17:00 K帰還、ワクチン3回目接種で早帰り、文化センターへ行くようだ。 

17:15Y帰還。つかれた、といい早々にシャワーへ行った。 

17:40摂食。Kが帰り、Yがシャワーを出て4人そろって晩飯はウイークデイでは稀有なことだ。 

転変地変が起こらねばいいと思うが、西方では戦争が始まった。 

18:30PC TVNEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-zelenskiy-citizens-idJPKBN2KT1EL?feedType=RSS&feedName=special20 

ウクライナ大統領、市民に抗戦呼び掛け 武器供与も 

 

外国から攻め込まれた。市民に抵抗せよという・・・。 

我が国に置き換えてみよう。朝鮮の方を虐げているかの国が主張して戦争を始めたら 

我が首長はどういうかな。 

諸君 覚悟を決めておけレジスタンスは後期高齢者がになって当然だがね。 

今までさんざん世話になったじゃないか。