mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 「中立というは、国際法の侵害に直面して、いかなる立場も取らないということを意味しない」とオーストリア代表 

f:id:mnumeda:20220325091807j:plain

20220324Thursday 

5:50ころ起床。アラームをキャンセルして。家内OFF。可燃ごみ出し。 

洗濯。外干し。 

 7:00BLOGUP。 

8:00出発。恵那インターから、一路藍那ICまで。 

 家内は飛ばすなと煩い。昨夜、車とBUSと比較したら。諸経費を足して、二人ならセイム。 

即ち一人ならBUSが安いのだ・・・。 

 小牧渋滞の情報で、環状を行き 関から東海北陸縦貫、一宮から名神へ。吹田から中国道 

西宮山口JCT阪神高速へ藍那でおりて 西鈴蘭台関西スーパーで墓花一対を買う。 

 北口から墓苑へ入り「青木地区」の我が墓地へ。 

半年分の掃除。家内に洗剤歯ブラシで墓石を掃除。吾は花立て、鎌で草取り。 

 掃除が終わったところで BEERを供えて 線香を立て、半年分の合掌。 

13:15しあわせの村 のICから阪神高速に入り、帰路に就く。しあわせの森ICは入るときに 

駐車券をとり、ICへ抜けるときは係員に駐車券を渡してゲートを開けてもらう・・・。妙な具合だ。 

 阪神、西宮山口で中国道、名塩んpPAで昼飯。 

家内ととんてき定食酢豚定食を注文しMIXINGして喰う・・・。売店で土産を買う。 

きんつば神戸プリン・マロン菓子・・・。4k消費。 

渋滞はなく 名神へ。 

 道路情報に寄れば大垣から一宮迄10km渋滞45分かかる・・・。故障車らしい・・・。 

逃げ道なし・・・。新名神を行けばよかったのに・・・。 

 結局 故障車は除かれたが余波あり、きっちり45のろのろ。 

この間家内に口説かれて春日井のゴルフ5へ。何を買うまでもなく、見ただけ・・・。 

 帰りまともにラッシュの時間を春日井多治見で味わう。 

戸ちゅう回転すしをと検討するもスシロー徳兵衛とも反対車線で止め土岐の浜寿司は 

 行列(待合室まんぱい)であきらめ、恵那についてメガドンキで見切りの寿司パックを買う。 

20:00帰宅。Yがパスタを自作食っていた。 

 20:30摂食。市役所からTEL留守録入っているので聞くとまた電話しますだけ。 

こちらから掛けて用件を聞く。第二小でリサイクルポストの開所式をやるとか・・・。区長に 

出席してもらいたいと・・・。 

21:00TV NEWS。BLOG。 

22:00シャワー。 

明日の予定;なし、GS 図書館など雑用のみ。 

今日の問題点 

mobile.twitter.com

 

 「中立というは、国際法の侵害に直面して、いかなる立場も取らないということを意味しない」とオーストリア代表 

 これこそ是々非々精神である 

どっちつかずの日和見ことなかれではないのだ。 

 イカンものはイカン、と言える事こそ人間である。 

諸君正しくなくとも見て見ないふり人々をクレムリンで多く映像に曝された。 

 かなしき閣僚たちは葛藤している。 

そこまではわかるが それ以降のことは おそらく伝わってこないのではないか。 

 ロシアでは左遷はシベリア送りだろうから。