mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ランサムウェアに襲われた半田病院はどこに助けを求めて良いかわからず、専門家の支援が受けられませんでした。 

f:id:mnumeda:20220326091040j:plain

              阿木川にて コチドリ

20220326Saturday 

7:00起床家内ON洗濯曇りのち雨部屋干し。 

8:30PC BLOG。 

8:40散歩。南CCW.市場田、野尻、野畑、横平、長島、右岸、中央道高架下階段を上がる 

野畑、市場田、日光坊。 

 出かけるとき、上の段にK夫人の犬散歩が見えたが 向かわず坂を下ってJR沿いに降りた。 

野尻では畑や田圃に人が出ていた。 

 右岸では、珍しくコチドリが番でいた。 

烏が流れてきた死んだ魚をつついていた。 

 市場田迄もどたっときSMSで西隣のN氏から入電。いつ帰るか?のち合わせだ。 

用件は承知だ。10時には帰ると返信。 

 9:40帰宅。御茶。 

9:55N氏夫妻がチャイムを鳴らしたので玄関先で応対。 

 「岐阜の方へ移るので、仕事の関係で二人で行くので、当分家はこのまま、 

どうするかわからないが、ひと月に1回は見に来ようと、まだJRとは契約済んでいないし、 

そういうわけで、」とあいさつ代わりの菓子箱をくれた。 

 「せっかくしりあいになったのに、残念、うちはいろいろ迷惑かけたでしょう、臭いとか 

煙とかで・・・、からだに気を付けて、奥さんもお元気で、わざわざご丁寧にありがとうございます」 

と応答した。「マンション買われましたか?」には否定がなかった。「ええ まあ」だった。 

 虫嫌い花粉に敏感な奥さんにはいい転地であろうと想像できた。奥さんは珍しく、グレイヘアをそのままにしていた・・・。 

 10:05買い物に出る 

Valor,食パン、MILK,手羽豚ロースドーナツ鍋焼きうどん豆腐板こん糸コン 

キュウリ玉蕪甘夏バナナブロコリ 

 土日は特売率が高い平日にこだわるといけない・・・。 

10:35帰宅玉蕪を刻んで塩し重し。 

11:10PC BLOG 

11:30Kが外出 

11:45残飯ランチしたく。あり、がんもあり、辛子明太子、茶わん蒸し残り物。 

12:30BLOG NET。 

13:20お墓の位置の確認と記録。仏壇へ収納。 

14:00BLOG UP。 

14:15読書。 

15:00お茶菓子。TV,野球中視聴。蕪の塩を絞ってタッパーに酢漬け。 

15:30飯の支度。炊飯仕掛け、 味噌汁仕込み、メインは手羽元煮。 

サブはカボチャ煮、サラダはレタスとキュウリ。 

17:00読書TV すもう。家内帰還。出かけたK帰還。 

17:30摂食。 

18:30PC TVNEWSY 帰還。 

19:30シャワー。 

明日の予定;夕方役員会・続いて引継ぎ。 

今日の問題点; 

 

ランサムウェアに襲われた半田病院はどこに助けを求めて良いかわからず、専門家の支援が受けられませんでした。 

  

確かに 気をつけろだけでは なにもできない。 

被害に遇ってしまったら、相談に乗ってくれるのはどこか? 

当事者を親身に支援してくれるところがないと、 

やってられない・・・。