mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

師岡カリーマさん ウクライナ侵攻に思う 

20220430Saturday 

7:00起床家内 OFF。洗濯、晴れ。 

8:30PC BLOG。Y外出。 

8:50散歩。書類を自治会長宅へ投函。県道へ上がるときに新築現場でまた同じ作業員に 

挨拶。彼は丸鋸で断熱材ではない合板を寸切りしていたのだ。 

北関戸、分譲地に丁張がしてある、関戸、I氏が車出来て畑作業始めていた。 

甚平坂、根津神社の急な石段で掃除の婦人がいた。 

御嶽遥拝。鴨田、鳥はいない、タイタンパあり、水田はすでに田植えが済んでいた。 

付近を見ると奥の濁川再度で最終の田圃を飢えていた。 

P工場前で見覚えのKワゴンがいた。乗り込む人はI夫人だ・・・。声を掛けたら応答アリ。 

畑をやっている感じ・・・。 

花ノ木、土々ヶ根、県道、もどり。 

9:40帰宅。御茶ドーナツ。 

10:00K の友人が来宅。Kはまだ寝ていたので起こす。しばらくして彼らは外出。 

買い物に出る。Valor。先に王子Mへ古紙を寄付。 

MILK,ドーナツ、酢豚がないので甘酢ミートボールの素、ミンチ、豚カツ肉、豚肉、 

豆腐、玉葱、ジャガイモ、ブロコリ、カイワレ、バナナ、エノキ、キュウリ、葱、漂白剤、柔軟剤、 

食洗器用洗剤。 

10:40帰宅。 

11:00御茶。MLB観戦。家内は医者へ薬をもらいに外出。 

11:30飯の支度。残飯で済ますが、残飯残菜が豊富で問題ない。味噌汁も残置あり。 

11:45摂食。 

12:30PC BLOG NET。家内は西路地の草取りに出た。自治会長が広報配布物を持参された。 

広報に3種の折り込みを挟んで、10軒配達。 

13:00読書。 

14:00BLOG UP。 

14:20読書。 

15:00洗濯物取り込み。御茶。あんぱん食う。読書。 

15:50飯の支度。家内は部屋へ戻った。 

炊飯仕掛け、CARRY仕込み。今夜は豚肉CARRY。豚肉のサイコロを買い置きしている。 

さらにフランク11pcsをボイルして、仕上がったCARRYに追加する。 

サラダは家内が用意。 

17:00読書。読み切った。 

17:30摂食。Y帰還。 

18:30PC TVNEWS。19:00K帰還。 

19:45シャワー。 

明日の予定; 

図書館借り換えに行きたい。 

今日の問題点; 

 

師岡カリーマさん ウクライナ侵攻に思う 

 

別の視点である。 

善悪という単純化された問題であるのか? 

それでいいのかという呼びかけだ。 

我々は しなければいけない努力をしないで 最悪の結果を見ている。 

取り返しがつかない。 

それはヒトラー選んだ人々が得た結果と同じ種類の問題である。