mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

集団自決巡る教科書の記述から「軍の強制」削除<沖縄は復帰したのか~50年の現在地> 

                  タニギキョウ(恵那市長島町)

20220507Saturday 

6:50起床。家内ON。洗濯。晴れ。Y7:10起床。 

8:35PC BLOG. Y外出。いつ帰る?に対してわからない!が答え。 

今夜の焼肉はキャンセル・・・明日に順延する。 

8:55散歩。北CW土々ヶ根花ノ木岡北安原鴨田甚平坂関戸北関戸 

 BSに大型のピックアップ前のJEEPを買い替えた?のかもしれない。 

あるところにあるものだし、資産家ナノダ。 

 今朝もP工場では製品の出荷の積み込みがされていた。 

ため池は一段と水位低下、水辺に鯉が寄っていた。 

 甚平坂で御嶽遥拝。御嶽峰は雲に隠れていたが裾野は見えた。 

9:40帰宅。アクエリアスを飲む。 

10:00取材をかねて買い物に出る。リサイクルごみを積んだ。 

 林道取材。先客がいたので上の段に停める。マタタビの花を探す・・・。ない。蕾らしきものあり。 

カラスウリの状態探すも発見できない。林道土手で、タニギキョウを取材。墓地の土手で、 

 ヒメハギを取材、頭上のウグイスの声を取材。南の巣は営巣中。 

その後、エコセンターへBINPETCANを捨て、王子Mへ古紙を寄付。 

11:00GS 補給。VDRUGへより、サプリの棚を下見。入り口にセンスのいい方が人待ち、 

崩れない姿勢、直立で足も背中もまっすぐで、パンツスタイルだがブラウスはINだった。 

 11:10Valor .ミニトマト、葡萄、焼きそば、パスタソース、とうふ、バタピー、小松菜。 

11:30帰宅。KのBIKEがない。名古屋へ出かけたか? 

 昼の支度;キャベツの千切りがあったので豚肉を解凍してお好み焼きを焼く。 

12:00摂食。 

 12:30庭の壁際にトケイソウの手がかりNET設置。東の部屋の窓と、座敷の窓の間、 

約5M。すでに手が欲しいトケイソウの芽が十数本伸びている・・・。 

 13:30一休みして 読書。 

14:30BLOG UP. 

14:45読書。15:00洗濯物取り込み。 

15:15読書。 

16:00飯の支度。今週練習に行きたかったがもう後の祭りだ・・・。 

今夜は パスタにした。箸休めはポテサラ。 

17:00家内帰還。家内は庭に水遣り。 

家内がおとといもらってきたホウレンソウの包みを開けたら。死にかけているので家内に 

過ぎ処置をたのむ。 

17:20吾は0.00をピーナッツで頂きそのまま続いて摂食。 

ナポリタン。 

18:15PC TV NEWS BLOG。K帰還。 

19:15Y 帰還。 

 19:40シャワー。 

明日の予定;なし、焼肉の買い出し・・・。 

今日の問題点; 

 

集団自決巡る教科書の記述から「軍の強制」削除<沖縄は復帰したのか~50年の現在地> 

 どこかの国と同じレベルのそれも低レベルの話だ。 

これを修正主義と言わなければ何をもって言うのか 

軍の関与なくば 鬼畜米英などとは言わぬものを・・・。