mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

<社説>JR議員パス 廃止含めて見直し急げ 

                                                             ハチクではないか?

20220513Friday 

7:00起床家内OFF。洗濯。部屋干し。曇りのち雨。Yがピン札3枚ないかというので 

アタッシュケースにセーブしてある連合会手当を開けてみたらOKだった。 

今朝は3:00手洗い。インターバルは5時間。 

  8:25家内が今日の無尽ランチにKさんに「認知機能検査」資料を渡したいから印刷してくれ 

とコマンドあり。アイアイサー・・・。警察庁のHPの試験資料をPOして渡す。 

 4種の絵が4枚づつありずいぶんな量だ・・・。 

8:40散歩。BLOGUPは順延。 

 北関戸、大林、安原、北岡、花ノ木、土々ヶ根・・・。ショートコース。雨がぱらついたので 

切り上げ笠置山は麓が川霧で覆われ頂部が200mほど曇り空に出ていた。 

 9:30帰宅アクエリアス飲むBLOGUP 

10:00読書 

11:20家内は無尽ランチに出かけた。車が出るらしくおいて行ったので、家内車で 

エコセンターへリサイクルごみを持ち込み、同時に王子Mへ古紙を寄付 

11:50帰宅 

飯の支度残飯生卵納豆がんもどき蕪漬け 

12:30読書 

14:30PCBLOG 家内帰還岩村かんのんやの五平餅が土産。 

15:00御茶 五平餅。読書。 

15:40飯の支度 

炊飯仕掛け味噌汁仕込みメインはハマチ刺身。 

 サブは 焼肉大会の余りの豚を焼いてたれを絡めておく、さらにCOOPで買った 

冷凍たこ焼きを5個づつ、解凍しておく、さらにレタストマト、キウイ、アボガドサラダ。 

17:00読書 

17:20摂食。 

18:00Y 帰還。 

 TV PC BLOG。 

19:30シャワー。 

 明日の予定;書類配達。 

今日の問題点;  

 

<社説>JR議員パス 廃止含めて見直し急げ (東京)

無料パスは議員に支給されている。落選すれば当然返納すべきである。 

発行管理が杜撰なのだ。サラリーマンは必死に事後清算している・・・。 

事後清算で十分だ。今回の件はJRは損害賠償をさせるだろう。不正乗車 

3倍返しだ。 

論議員にはいい仕事をしてもらいたい。 

国民にもと歳費をあげてやれといわせるような仕事をしてほしい。