mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

岸田首相の核政策、被爆者「矛盾している」 広島G7サミット表明の一方、米国の「核の傘」強調 

                                          ・キキョウソウ濁川畔にて

2022/5/24Tuseday 

7:00起床家内OFF家内はコンペ洗濯、晴れ 

今朝は5:30過ぎに手洗いへインターバルは7時間。明け方二度寝の最中、鼻が詰まり、 

あごを揚げて後方流下を試み、同時にくしゃみが頻発した。朝の冷気のせいかもしれない。 

 8:35PC BLOG。 

8:55散歩。玄関を出たらK夫人の犬散歩もスタートしたが犬が我に気が付いて上の段へ 

ついてきた。上の段で西、東へ分かれた。北関戸、大林、O邸からKIXが出てきた。O氏には 

挙手して挨拶安原岡北濁川 I邸前でI夫人が草むしり中挨拶した。 

 濁川右岸恵那山ファーム月火直売所は休業の札。 

シニア婦人先行していたが追いつきそうだったが背後から名前を呼ばれた草むしりしていた 

I 夫人車で追いかけてきて玉葱を5個くれた。始めて作った!と。例のP社前の畑で。 

作ったのだろう・・・。たすかる!」とありがたく頂いた。 

 先行婦人には土々ヶ根のバス停で追いついた。  

農高前まで戻ったがK夫人の犬散歩は何方かと会談中だった。 

 S邸前で夫人とM夫人が会談中。挨拶して過ぎた。 

9:40帰宅。アクエリアス。玉葱のPHOTOを葉書にプリントして礼状にして切手をはる。 

10:20買い物などに外出。図書館、借り換え。 

11:00Valor ;料理酒、餃子、chicken、POKE、鍋焼きうどん。 

11:30帰宅。 

11:45飯の支度。 

12:00摂食。時化飯。残飯ふりかけ生卵・・・。壺漬け。デザートはプリン。 

12:30TV BLOG。 

13:00BS3 PICS 。 

14:30BLOG UP。 

15:00洗濯物取り込み。お茶。家内帰還。 

15:50飯の支度。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、メインは羽根つき餃子、サブはひじきの炊いたん。 

レタスサラダミニトマト付きオレンジ添え。 

17:00TV NEWS。 

17:30摂食。Y帰還。 

18:15PC TVNEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;散髪。 

今日の問題点; 

 

岸田首相の核政策、被爆者「矛盾している」 広島G7サミット表明の一方、米国の「核の傘」強調 

 

It is inconsistent 

核の傘意味があるのか論を・・・。 

終末兵器であることは敵も味方も知っている 

誰が使うか無論🅂それを使えというのは狂人しかいない。 

そのため予防は不可能である 

まず減らすなくす・・・。こと以外予防できぬ 

ナチス時代になくてよかった。トランプ・プーチン時代にあっては恐怖だ。 

諸君!核保有国のボタンを管理する首脳はすべて安全なシェルターを確保している。 

ないのは諸君だけだ。