mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「クリック2回」でらくらくサブスク解約、義務化の国 法学者が解説 

                                                 ケリ夫妻・・・

20220527Friday 

7:00起床家内OFF雨のち曇りのち晴れ。洗濯。 

 8:35PCBLOG。 

8:55散歩。北CCW上の段でK夫人の犬散歩と、KN夫人の犬散歩に追いつく。 

 北関戸大林安原岡北濁川奉行橋土々ヶ根県道戻り 

濁川の右岸の田んぼにケリ集団がいたわれが通過するに合わせて騒がしく鳴き、 

飛び回りした。おそらく、営巣地が付近にあり、草刈りの方もいるしひとを警戒しているようだ。 

 9:55帰宅汗が流れた家内は出かけている歯医者と図書館だろう 

アクエリアスを飲んで湯でからだを拭いた 

 読書 

11:45飯の支度家内は未だ帰らず孤食になる。 

 残飯とハムゲッグ、キャベツ炒め・・・・。 

12:00NEWSを見ながら喰う沈んだ観光船が台船に上がっていた・・・。 

サルベージ会社としても沽券にかかわる失態で引き上げたのだ。 

 12:30読書 

13:15図書館へ行くことにした。借りた3冊は2冊は読めたが、一冊はギブアップ。 

 図書館は結構車があった。 

古い作品を借りた一冊は書庫から出していただいた 

 帰りにGS満タンにした@164 

14:00帰宅。同時に置き薬F薬品来宅、帰っていた家内応対。 

14:35PC BLOG UP。 

15:00お茶クッキー 

読書家内は洗濯物取り込み 

15:45飯の支度 

炊飯しかけ、味噌要る仕込みメインはツバス刺身特売品)。 

サブはというより第二メインは煮込みハンバーグ生ハンバーグ冷凍品を解凍し 

ソテーして自製ソース(ニンニク生姜酒味醂ウスター🅂-ス味噌顆粒だしケチャップ、刻み野菜) 

煮る 

レタストマトボイルドエッグサラダ。 

17:00読書 

17:30摂食Y 帰還 

18:15PC TVNEWS 

19:40シャワー。 

21:59 どんぐりの森でホトトギスが2度鳴き・・・。寝ぼけたか、テッペンカケタカ・・・。 

明日の予定なし。 

l今日の問題点 

 

「クリック2回」でらくらくサブスク解約、義務化の国 法学者が解説 

 

我が国にはまだそうした制度はない。自ら挑戦して勝ち取らねばならない。 

諸君抜け出すには 相当の覚悟がいる 

一番楽なのはアマゾンを止める、アップルを止める キャリアスマホをやめる、 

クレカ払いを止める通販はコンビニ支払い・・・の手間とコストを惜しまない、 

だな。諸君頑張れ。