mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

仕事メールに支配されないコツ マメに返信しない「脱落者」を見習うのも一手 (jpn.wsj.com) 

               夏山の季節だが、噴煙は続く・・・

20220529Sunday 

7:07起床家内OFF 洗濯晴れ・。 

8:40PC BLOG 

8:55散歩。北CCW切通バラを見たノイバラではない 

北関戸正善寺関戸甚平坂鴨田、安原、北岡、花ノ木、土々ヶ根。 

御嶽遥拝 中アは見えた農高下のM邸では夫人が芝生に座り込んで剪定中。 

9:50帰宅麦🅂茶あんぱん 

読書 

11:00家内は冬物をまとめて慎重に素材ごとに洗濯している・・・。 

11:45サンドイッチ摂食 

13:00読書暑い居間で30突破仕方なく二階のベランダの、二枚目のサンシェード 

を取り付けた。S邸前では多治見に嫁いでいる娘が来ていて、老いた母親の世話をしている。 

今日はプランタを数個植え替えた。 

家内は洗濯を終えてHM祭り催行 

SMS発信家内コンペ欠席について・・・。 

暑いが読書ははかどる・・・。古い江戸川乱歩受賞作・・・。 

15:00洗濯物取り込み家内のは干したまま・・・・。 

麦茶 

15:15読書16:00 2冊目 読了。 

飯の支度西に回った日はまだ高くきつい 

エアコンをそろそろ試運転すべきだ・・・。 

炊飯しかけ、みそ汁仕込みメインはオムレツサブは冷ややっこレタストマトサラダ。 

Kは買い出しに行った。家内はクレカを渡してGS補給を頼んだようだ。 

17:00三冊目読書。 

17:30摂食。 

18:15PC TV NEWS。 

19:00 Y帰還、飲み会にしては早い・・・生中2杯か? 

19:30シャワー。 

明日の予定なし。可燃ごみの日。 

今日の問題点; 

https://jp.wsj.com/articles/how-to-care-less-about-your-email-11653437176 

仕事メールに支配されないコツ マメに返信しない「脱落者」を見習うのも一手 (jpn.wsj.com) 

 

確かにメールに邪魔されないように それぞれが工夫している・・・。 

重要なメールはゴミメールの中に埋もれている 

思い切って削除するのもいいのかも。 

重大な仕事なら電話で怒鳴られるだけだ 

諸君頑張れ

桑の実