mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

安倍晋三元首相死去 識者は「政治利用」に懸念、「神格化」に違和感 (東京)

20220716Saturday

              7:00起床。家内OFF。洗濯。部屋干し。曇り時々雨。

今朝は4時ころまだ暗いときに手洗いへ行った。二度寝して次に目覚めたのは6:30。

家内が起きて行った。うつらうつらして7時直前に起きた。

 8:40自治会長が回覧を届けてくれた。どうも床屋前の可燃ごみステーションで

違反ゴミがでたようだ。

 8:45PC BLOG。Y 外出。

9:00散歩兼配達。まず民生委員宅へ行き、書類を手渡しし、次期民生委員に

準備資料を書いてもらうように手渡した旨知らせると、すでに相談に乗ってくれ

と言われたとか。

 次に回覧をY邸へリリース。

戻ってG宅へ金封と書類を届けたがご主人はすでに出かけた後で奥さんにハンコを

もらう。

 次に北関戸N邸へ、留守の予感がしたがおられたので署名してもらう。

次はM邸。ご主人不在、奥さんの声がして、応対は小学生の子息に「署名」

してもらう。

 次はT邸。車がなかったが本人おられ署名いただく。

最後はK邸。不在だったので、書類だけ投函して 去る。

 近くで木の下にいた小学生に質問された。「夜この木にスイカを置いたが

カブトムシが来ない、どうしたらいい?」と。昔の栗畑の、栗の木があった。

 「この木ではこないかもな・・・図鑑で調べたらきっとわかるよ」とクヌギ

うろ覚えだったのでそう答えて、去る。

 あとは散歩の続きで 安原 岡北 花ノ木 土々ヶ根。山は見えぬ。

栗のイガがまた大きくなった。

 10:00帰宅、アクエリアス。シャワー。

10:30BLOG UP。読書。家内がかかりつけ医へ出かけた。

11:30残飯あり、冷凍した残飯を解凍し、釜の残飯は冷凍し、オムライスを製造。

 12:00摂食。家内帰還。

12:30読書。

 13:00図書館へ向かう。17日期限分3冊返し、一冊新たに借りた。

帰路、Valor ;MILKを買う。カンターでウナギの予約のちらしをいただく。

 14:00帰宅、読書。Y帰還。

15:00BLOG UP。読書。

16:00飯の支度。炊飯仕掛け、味噌汁仕込み。

 トリカラ(ゼロから支度)、野菜のかき揚げ、ナスの天ぷら、天つゆ、

17:30摂食。

 18:15PC TV NEWS。

19:30シャワー。

 明日の予定;なし。

今日の問題点; 

安倍晋三元首相死去 識者は「政治利用」に懸念、「神格化」に違和感 (東京)

この考え方が普通だと思います。

世の中 「自民」だと、傲慢にもほどがある。

上級国家公務員に忖度させたり、地方自治体に中立性を疑うような考えを押し付けたり

サクラを見る会でも、李下に冠を正したり、モリカケではまじめな公務員を自殺に追い込んだりした疑惑は追及を逃れ辞任、実力不足の腹心に押し付け逃れた・・・のに。

死の衝撃でまともな評価をしていない諸外国のおだてに乗って「国葬」はいずれ、落ち着いた冷静なワールドワイドなジャーナリズムに冷笑されるはずである。

・・・いま.元首相をたたえているのは同類の政治家なのである。