mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

国葬差し止め仮処分申請へ 安倍氏巡り市民団体

20220719Tuseday

              7:00起床。家内OFF。洗濯。部屋干し。雨。

今朝は5:30頃手洗いへいった。二度寝

 8:10PC BLOG UP。TB MLB

9:50買い物に出る。

 郵貯で貯入・お布施振り込み。

市役所;建設課訪問、安全ポールの修理依頼文書提出。W氏受領してもらう。

 (16:30 現地確認し業者手配完了のTELが入る、追加で集会所前のポールも同様処置してくれるとのこと)

 帰路、G氏に写しを手渡し。

valor:MILK2,Beef&にんにくの芽炒め半製品、チキン2、鍋焼きうどん、ウナギナガヤキ

真空パック)、冷やしラーメン、小松菜、豆腐、ブロコリ、バナナ2。

 10:30帰宅。家内は居間に掃除機をかけ始めた。

TV MLB。

 11:30飯の支度;残飯、とろろ昆布汁、SGP4個残っているので家内と折半、

漬物はキャベツの浅漬け。

 12:30出発;買い置いたプレミアムモルツ贈答包みの熨斗に苗字を記入してお供えとし

風呂敷に包む。

 出るころになって雨は強くなりそうだ。13:50河合。

雨がひとしきり強いので車で待機していたら、甥嫁が昼を済まして出勤するところだった。

雨がひどいのでレインコート姿だ。

 彼女は発電所工事のプレハブ事務所でサプライヤの仕入伝票管理で雇われている。

坂の下だから行は2分帰りは5分らしい。運動不足だから車はあきらめているのだ。

 母屋には義兄夫妻が暇そうにしていて歓待してくれた。お供えを御霊舎へ供えに二礼

二拍手で拝礼し居間の義兄に挨拶。

 TVしか相手がないのでちょうど世間ばなしになった。

1時間話して帰る。

 14:00過ぎ帰宅。家内はHM祭りを始めた。

14:25BLOGUP。

 15:00お茶/読書。家内がニッキ(肉桂)のゼリーをくれた。

15:45飯の支度。

炊飯しかけ、みそ汁仕込み、

 メインは出来合いの、牛肉とにんにくの芽炒めに玉ねぎ一個増量して仕上げる。

蒟蒻とピーマン煮は家内が仕上げた、玉子豆腐、レタストマトサラダ、

デザートはアンデススメロン。

 外側が微妙にへこんでいる、カットしてみたらへこんだ部分は深くないが変色。部分

摘出、95%は問題ない。むしろ果肉は完熟でジュースが滴る・・・。

4等分してラップして冷蔵。

17:00読書。相撲観戦。

17:30摂食。

19:00Y帰還。

19:30シャワー。

明日の予定;なし。

今日の問題点;

国葬差し止め仮処分申請へ 安倍氏巡り市民団体

税金をこれで消費されるのは嫌だと思う方がいるのは確かだ。

追及を逃れて辞任した方が亡くなって業績を美化されるのが我慢できないのだろう。

今一度 業績を総括されたらいかが。