mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

BBC;ロシアが行き場を失った大量の天然ガスを焼却していると報じた 

                                          黄昏の雲は 秋のタッチ・・・

20220827Saturday 

7:00 起床家内ON洗濯曇り外干し午後部屋干し、一時雨 

今朝は家内が5:45alarmで起き、われは6:10ころ手洗いに行き二度寝できず 

スマホを見ていた 

 8:15PC BLOG 

8:35早めに散歩に出た。上の段でN氏が池の水面を見ていたので、二言三言交わす。 

北CCW.北関戸、正善寺、関戸、甚平坂、鴨田、安原 

岡北、花ノ木、土々ヶ根、県道戻り。K夫人が押し釦で横断した。われは同時に車検場入り口 

で横断した。 

 9:30帰宅。Yの車がなかった。シャワーほどでもなく湯でからだを拭く。 

10:00買い物に出る。 

 Valor;ソーセージ、MILK,手羽先、ハマチ柵、豆腐、バナナ、キャベツ。 

10:20帰宅。K外出。 

 御茶読書。M氏TEL。ボッチャ大会エントリーのもう一人は叶わず・・・。 

その足で、FN邸へ行き、買い出しから帰ったばかりのFN氏にエントリーをお願いした。 

一応無理に頼み込んでエントリー表は埋まったので、清書。 

11:30飯の支度。残飯にキャベツ千切りとレトルト東坡肉、かけてどんぶりにした。 

 12:30体育委員長宅訪問し 面会したかったがお出かけの様で奥様にシートを手渡し 

伝言をお願いした。はじめは元気な男の子が大きな声で呼んでくれたが、母が応対したら 

塾に出かけるのか出ていった。 

 13:00帰宅。マンションの大家が草刈りを始めた。ワイヤーブレードで石を飛ばすので 

玄関扉にプチプチ当たる・・・。車にも当たるのだろうが、ひどければ文句言うか、と考え散るうちに終わる。片付けを妹さんも手伝って終わる。ピラカンサを伐ってと頼むと、伐るので 

電気借りたい、と条件。OKした。 

 読書。 

14:30南の空き地に 草刈りが入った。二人。自走式と刈り払い機と。 

17:30分過ぎに終わって帰ったようだ。 

 15:00BLOGUP。 

15:45飯の支度。 

 パスタ・ポテサラ。 

パスタは500g、ポテサラはジャガイモ大2,人参1/4,玉葱1/4、胡瓜1,ボイルドエッグ 

2個、練りからし、マヨ、塩コショー、砂糖小。 

 16:30家内帰還。Y帰還。 

17:00読書。 

17:30摂食。  

18:15PC BLOG。  K帰還。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。●。 

今日の問題点; 

 

BBC;ロシアが行き場を失った大量の天然ガスを焼却していると報じた 

 

馬鹿な話だ水を抜いてガス圧を抑制しなければならないのに・・・。 

みんなで地球破滅人類滅亡へ加速するぜ。諸君!覚悟の上か?