mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

安倍晋三元首相の葬儀に陸上自衛隊の儀仗(ぎじょう)隊が参列したのは、戦後の首相経験者の家族葬では初めてだった 

                                                           栗の向こうの中ア

20220829Monday 

7:04起床。家内OFF。洗濯。T-S催行。晴れ、のち曇り、夜雨。 

8:25BLOG。 

8:50散歩。北CCW。KN邸前でデイの迎えに遭う。 

上の段でK夫人の犬散歩に遭う。もう引き返してきたので、早いね、というと、 

彼が(犬)今朝はこっちだというと。これから県道へ登のだろう。 

北関戸、関戸、甚平坂、ライトバンが道端にあり、作業着の男性が東屋にいた。 

山は見えない。奥三堺は見えた。 

鴨田、安原、北岡花ノ木、土々ヶ根。 

9:40帰宅。大汗でもなく。洗面台で湯でからだを拭き着替えた。 

10:00TV MLB 

10:15BLOG。MLB 

11:45飯の支度。家内はCOOP注文書をやっていた。 

残飯あり、味噌汁あり、ハムエッグ製造。辛子明太子。 

12:00家内とTV観ながら喰う。円安と株安。800円から下がらぬのは 

下がったのを買う奴が多いからだろう・・・。 

12:30昼寝//スマホ 

14:30alarmで着替えて自治会館(市長懇談会)。予定が引いたので早く来てくれ 

と。会議は開始されていた。30分引いたようだ。 

発言指名があったが「特にない」と応答。失笑を買う。 

われに急な発言をさせると、右か左の極言となるので自制したのだ。 

16:00閉会。無駄な会議だと思う。 

何のための「市長要望」を文書で出させるのだ・・・。 

16:10帰宅。家内は飯を支度していたので、手伝う。 

17:00読書。 

17:20摂食。サバ焼、麻婆豆腐、パスタサラダトマトキウイ。味噌汁。 

白菜漬物、梅甘酢漬け。Y帰還。 

18:15PC TV NEWS。 

まるっとでBAT再放送らしいので視聴。同じだ。 

19:30シャワー。 

明日の予定;かかりつけ医、薬処方お願い。 

今日の問題点; 

 

安倍晋三元首相の葬儀に陸上自衛隊の儀仗(ぎじょう)隊が参列したのは、戦後の首相経験者の家族葬では初めてだった 

 

なら、今後すべての首相経験者の葬儀には儀仗すべきである。 

でないと国民の差別である。 

諸君!平静でいられるか?! 

まるで現職陸軍大臣の殉職葬儀のようだ。