mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

阿波おどりで819人感染踊り手の4人に1人が新型コロナにSANKEI 

                                           次米献納行列・・・みのじのみのりまつり

20220925Sunday 

7:00起床。家内OFF。洗濯、晴れ。 

 8:30PC BLOG。支度。 

9:00着るもの選定。とは言えこの数年、新しく着るものは買っていない。 

したがって気候を考えたら考える余地は乏しい。 

 黒の綿パン、日焼け防止、白の長袖ハイネックインナーにお仕着せの「みのじのみのり祭り」 

ロゴの黒半そでTシャツ。防止は黒のコール天キャップ。 

 9:50買い物に出る。王子の前はすでに渋滞。 

王子へ古紙寄付。 

 valor正家。鍋焼き、玉葱、揚げ、ウインナ、豆腐、おたま、サツマイモ、林檎、 

バナナ、胡瓜、小松菜。 

 10:30帰宅。着替え。 

BLOGUP。御茶。菓子。 

 11:30自治会館へ向かい駐車。徒歩で街中。 

会長より先に昼食摂食の指示。寿司弁当を頂く。まぐろ、エビ、うなぎ、いくら、 

ウニなど軍艦もはいった上寿司・・・。 

 午前の方と交代して、販売へ回る。よく捌けて品切れ気味。追加で買いに行ってる。 

氷もない・・・。 

 氷を買いに行くというと室長が一緒に来て Vは品切れというのでFMへ行き在庫 

4kg買い占め、先行して出店に戻り室長は、コスモスへ調達に行った。 

 氷はOkで、また飲料が御茶が品切れ、伊右衛門2ケース追加購入に室長と行く。 

それで、会長から 打ち止めの号令がかかり、売り切れごめんとなった。 

14:30にはすべて捌けて、完売御礼・・・。次米の行列も通過した・・・。 

 以後16:00迄片づけながら待機、一回り出店を見て回る・・・。 

五平横丁では完売のみせあり、焼き続ける一人親父の手伝ってやりたいような20人行列 

もあった。15:00留守電、SMSにてK氏におり返すと、「夕方会いたい」というので 

17:00過ぎならと約す。 

 16:00車両進入Okで荷をKトラ二台に積み込み自治会館へ片づけ解散となる。 

16:45帰宅。シャワー。 

17:00相撲観戦。 

17:20K氏来宅。玄関🅂先で立ち話・・・。10/15の役員会で打ち合わせを段取りする 

ことになった。17:30摂食。今夜は据え膳の焼きそば定食。 

18:30TV PC BLOG。 

19:00NEWS ウヲッチ。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

https://www.sankei.com/article/20220922-EPWYRPBPEJL2XDISAEULTAYSTY/

阿波おどりで819人感染踊り手の4人に1人が新型コロナにSANKEI 

  

要はマスクなしでは観戦する、密集では感染する、である。 

この場合、ワクチン接種との相関性や、重症化率の関連性もデータを示してほしいが。 

 

皆覚悟のうえでの参加か?強制されたか?パワハラ同調圧力?など 

いろいろあるでしょうね。