mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

エスカレーターで“邪魔だ”と暴行 61歳容疑者逮捕 JR秋葉原駅 

                                 うすぐもりの、月と木星・・・

20221201Thursday 

7:00起床家内ON可燃ごみ出し。洗濯。外干し。晴れのち曇り。 

今朝は5:30手洗いインターバル6時間 

 8:15PC BLOG 

Kの夏蒲団はなかなか日の目を視ない。今日もベランダに出すも曇った。明日は何とかなるか? 

9:00PJMINIタイヤチェンジ。 

物置から冬タイヤを出す二年前に中古を手に入れた時に付いていた比較的新しい奴。 

今年も買い替えはない・・・。溝もしっかり深い 

まずCRCを少し緩める前に吹く。つぎにトルクレンチの回転方向を逆にして1/3回転緩め、 

油圧ジャッキ右前輪後ろにあてがい 接地限界まで揚げ十字レンチで1/2緩め、完全に 

ジャッキを揚げ、ナットを5個とも外し、タイヤを外し 冬タイヤを付け、ナットを嵌め十字レンチで刈り締め、接地するまで降ろし、十字レンチで手締め、ジャッキを完全に降ろし、十字レンチで締め上げる。これを前、前、後、後を繰り返し、ジャッキを片付け、トルクレンチで全20箇所 

締め上げた次は外したタイヤを水洗いして花壇に立てかけ自然乾燥。 

ジャッキ CRC トルクレンチ 十字レンチなど物置へ片付け。 

10:00着替えて買い物に出る 

郵貯ATMGS ケロシン18L/車にGAS補給・AIRCHECK依頼。 

Valor ;BEERMILK,バナナ、蕪、パントンチャンモヤシコンブマメ、テバモト、BEEF。 

11:05帰宅。 

11:20BLOGUP 

11:30タイヤ物置に片付け。 

11:45飯の支度。残飯、味噌汁、カボチャ、生卵、辛子明太。ミカン。 

12:30読書。13:05COOPデリバリ。 

13:15K’s 夏蒲団取り込み、保留置き。 

13:40NET. 

14:20BLOG UP。 

15:00洗濯物取り込み。 

15:15読書お茶。菓子。 

15:45飯の支度。炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、肉じゃが、湯豆腐、 

レタストマトサラダゆで卵付き。 

16:30家内帰還 

17:30摂食18:30寝室AC ON。PC TV NEWS Y帰宅。 K氏よりTEL 

19:45シャワー。K帰宅。 

明日の予定 

なし。 

今日の問題点 

 

エスカレーターで“邪魔だ”と暴行 61歳容疑者逮捕 JR秋葉原駅 

 

東京は恐ろしいところだ。 

後期高齢者を新人高齢者が暴行している・・・。 

高齢者の風上にはおけぬ馬鹿者としか思えない。急ぐなら階段を使えばいいのに・・・。 

自分が80代になって同じことを味わえばいいね。 

諸君階段を使いたまえ。