mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

脱原発のプラカードを着けた男性が受けた「注意」 駅員やバス運転手から…どうして? 

20230120Friday 

7:00起床、晴れ、家内ON、洗濯。今朝は5時過ぎに手洗い。インターバルは 

6.5Hr。家内は5:45のアラームで起きた。二度寝だがうつらうつらでとぎれとぎれ。 

 6:51に覚醒してそのまま起きた。 

8:30PC BLOG。 

8:50散歩。北CW,土々ヶ根、花ノ木、農高裏、大林、安原、鴨田、甚平🅂坂、関戸、北関戸。 

御嶽は頂部に雲があった。竹藪でK夫人に遇った。娘と犬は先へ行って一人帰って来たと。 

 娘はかなり遠くまで行くようだ。 

9:40帰宅。お茶。ドーナツ喰う。 

 10:00大寒の水替え。 

洗面所の洗濯機の裏に、水のポリタンク20L×2P 4L×2P、2L×1あり、毎年この時期に 

水替え。一度も備蓄として使用したことはない。 

今朝は、われの寝巻などを洗濯する水として使用した。 

まとめて洗濯するのとは多少無駄だろう。気休めだ。ポリタンクの水を洗濯槽に移すとき 

洗濯槽外へ漏れて、床に相当こぼれて、拭きとるのに苦労した。ぞうきん5枚をついでに 

洗濯。 

 11:00BLOGUP。NET。 

11:30飯の支度。 

 残飯、昨夜のテンプラ、味噌汁。 

11:45摂食。 

 12:30読書。 

15:00洗濯もの取り込み。 

 読書。 

15:10BLOG UP。風が出てきた。 

15:20読書。 

15:50飯の支度。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、マカロニサラダ(早ゆでマカロニ、キュウリスライス、カイワレ、 

ハム、ゆで卵2)。 

飯は肉めし(すき焼き風味の瓶詰め炊き込みご飯の素と 牛肉切り落とし250g)、 

肉が多い🅂のですき焼きのたれを大さじ1追加) 

17:00相撲観戦。家内帰還。17:20摂食。 

17:20摂食。肉めしは2杯頂いた。 

18:00Y 帰還。 

19:15Y外出。 

19:30shower。 

明日の予定;図書館へ行きたい。 

今日の問題点; 

 

脱原発のプラカードを着けた男性が受けた「注意」 駅員やバス運転手から…どうして? 

 

 表現の自由に対する「萎縮の先回り」「権力者への忖度(そんたく)」をしない社会にしていかなければならない。