mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ウクライナ支援に力を入れる日本政府の外交姿勢に疑問を呈した上で、「ロシアが負けることは考えられない」と指摘しました。 

20230125Wednesday 

7:00起床晴れ 風あり、のち曇り時々雪冷え強し真冬日となる。 

8:30着替え、スエット丸首厚手のTシャツに襟付きセーター、ウインドブレーカー上下。 

8:50床屋へ向かう。まだ氷点下の空気。 

8:55床屋、客0人。女将と若女将でやってもらう。若大将はPCの相手である。 

10:05完了。 

帰宅時K邸の前で 夫人が洗濯物を干していいてサブイ!挨拶。 

お茶。新聞の付録の小冊子を眺める。「間違い探しの絵」。 

10:45PC BLOG。 

11:30飯の支度 

残飯少々冷凍の鍋焼きうどんを増量して家内と折半、めしうどん。 

白菜葱を添加。玉子を2個落として煮込み、出汁も足す。 

まだ氷点下の外気はときどき雪を降らすかと思えば日差しもあり 

11:50厚いうどんで一息つく 

京都でも四日市でも 電車や車が立往生している。 

家でぬくぬくと昼飯を頂けるのはありがたい・・・。 

12:30読書。 

15:00BLOG UP。お茶と菓子。 

読書 

15:55飯の支度 

鴨鍋炊飯は明日の朝にタイマーセット 

鍋の締めは鍋用ラーメン&乾麺讃岐うどん2束。 

カモ肉はCOOP冷凍たれ付き三瀬のチキンボールもも肉1,白菜 シラタキ 

マイタケシメジエノキ、水菜。 

17:30家内と摂食。Y,K用に別々の鍋に仕込み。 

18:00Y 帰還。今夜はさすがすぐにshowerへ。 

18:30PC BLOG。 

19:00shower。 

19:30BS 「小川の辺」PICS視聴。音響の調整に問題がある。コマーシャルは 

でかく映画は極く小音量で視聴に苦痛だ。 

つい、コマーシャル時ミュートにする。提供者にとっては悲惨だ。発信側はよくよく 

音量バランスを調整しないと視聴者が離れる。われのTVがドルビーシステムに対応できないだけか? 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

 

ウクライナ支援に力を入れる日本政府の外交姿勢に疑問を呈した上で、「ロシアが負けることは考えられない」と指摘しました。 

 

彼の持論はロシヤを敵に回すなということであろうか。しかし我が国は現在でもロシヤとは戦争状態である。そういう関係にあるのは敵が態度を改めないからである。 

我が国は個人的な関係論でロシヤとは敵対するなというなら、自らプーチンへ戦争をやめさせに行くべきではないのか?