mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

児童手当の拡充「自民がお株奪った」 少子化対策、各政党が競い合い 

                                       安原の、アオサギは命のはざまかも・・・

20230127Friday 

7:00起床曇りのち雪家内OFFCOMPEはキャンセルになったようだ。 

洗濯部屋干し今朝は5:30手洗いへ行って二度寝 

 7:00起きるのが辛いと思った寝床は極楽 

8:20PC BLOG 

8:45散歩。雪は小降りながら、継続して降る。 

 北関戸、大林、安原、岡北、恵那峡口、土々ヶ根、県道戻り。 

スマッシュ前で、K母娘の犬散歩に遇い挨拶・・・。 

 9:40帰宅お茶。 

10:15BLOG UP。 

10:30読書。 

11:30飯の支度。 

残飯家内と二人で、八分目づつで物足りぬ、昨夜の豚汁を沸して、中に切り餅を各一個入れて補充し、タクアンや、蕪の浅漬けで頂く。 

13:00書類が揃ったので、e-Tax 開始。 

所得がもともと低いので、所得税は些少しか納めていないので、わざわざ申告する迄もない程度だ。 

それでも、去年のリニアの地上権の一部譲渡で不動産所得あり、課税額が50k以上あった。 

今年は、元に戻るがもともと年金が下がっているかな。 

13:45申告完了。1k戻った。コスパは、とんとん。 

14:10BLOGUP。雪は弱いが続いている。 

14:30お茶菓子。家内のかりんとうを分けてもらう。 

15:00読書。 

15:30飯の支度。 

炊飯仕掛け、味噌汁仕込み、揚物、まずかき揚の野菜刻む、 

テンプラは筍の水煮をと考えたが古いのであきらめて 義姉にもらったサツマイモ。 

冷凍の、アジフライ。家内はキャベツの千切り、リンゴ。 

リンゴは昨年11月末の松川買い出しの最後の。。 

 毎日喰った・・・。 

北の窓に赤い回転灯が映った。H家か。 

17:30摂食。Y 帰還。 

18:15PC BLOG。 

19:30shower。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

 

児童手当の拡充「自民がお株奪った」 少子化対策、各政党が競い合い 

 

諸君!金では解決しないという方も多いぞ! 

諸外国は むしろ働きかた改革で実績を上げている。 

育児休暇制度3年(無給)など 女性の復職を手厚くしている・・・。 

金ばかりでない。 

婚姻制度も元から見直すべきだ。