mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

オリンピック=「五輪」 略称の考案者は怒り心頭? 東京五輪で談合事件、IOCは商標登録… 

                                                    新雪の御嶽

20230226Sunday 

6:00起床家内ON洗濯晴れ外干し 

今朝は5:20覚醒し手洗いへ。家内が5:45にアラームで起きた。 

その後眠れず、5:59にアラームをキャンセルして起きた。 

洗濯。6:30にYが起きてきて玉子やトーストをセルフ。。。 

7:45トングとレジ袋を持ってウインドブレーカーを着込んで出かける。 

上の段に自治会長が居た。われはどんぐりの森の道から日光坊を縦断し、 

市場田へ回り込んでJR土手沿いに戻る・・・。どんぐりの森の道は 数日前の 

散歩で見たごみはなかったおそらく農高自主活動だろうと推定 

しかし、土手沿いは見かけたゴミはなくても目立たぬ溝中に、CAN PET・ 

シガケースなどが捨ててあった。銘柄が同じなので、同じ奴が投棄するものと思われる。 

集会所へ戻ると、自治会長と副会長夫人が来て、挨拶。 

帰り際、自治会長から「自治会脱退者」の取り扱いについて、決まりがないのでどうしようか 

と言われ「規程」化することとして、次回の役員会にドラフトを持参することとした。 

上の段で、H夫人がやってきた旦那が心配だが聞くに聞けない雰囲気がある 

8:45帰宅して散歩に出なおす。北、甚平坂往復御嶽遥拝。 

9:30帰宅お茶。Yが外出 

10:00買い物に出る 

GSケロシンValor GLのP大根かき揚おでん種セット、厚揚げ、蒟蒻、紀文ちくわ 

Vちくわ、バナナ、食パン、うどん、小松菜。 

10:30帰宅。片付け。 

11:00BLOGUP。 

12:00飯の支度。残飯、納豆、明太子、カボチャ残り。 

Y帰還。おでん用大根仕込み。皮は刻んで塩。輪切りは電磁加熱。 

12:45PC BLOG。規程起案。 

14:45BLOGUP。 

15:00洗濯もの取り込み。畳み・K外出。 

15:30飯の支度。炊飯仕掛け、みそ汁仕込み。 

おでん出汁仕込み。蒟蒻灰汁取り。ゆで卵ボイル。 

サラダ、リンゴ。おでんはとろ火で加熱継続。 

16:40PC BLOG。K帰還。 

17:00家内帰還 

17:30摂食 

18:15PC TV NEWS 

19:30shower 

明日の予定なし。 

 

オリンピック=「五輪」 略称の考案者は怒り心頭? 東京五輪で談合事件、IOCは商標登録… 

 

汚職(Corruption)はイメージ低下際立たせる 

サッポロは電通に損害賠償させたらいかが。